プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を安く買う方法を教えて下さい。バイクパッカーになりたい気持ちも少しあるので詳しい方がおりましたら。

A 回答 (4件)

放置自転車を自治体が回収した後に引き取りに来ないで期間を過ぎてしまったモノを綺麗してから売ってるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

知りませんでした。近所にありました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/01 16:06

サイクルショップで新品を安く購入するなら、古い(前年以前)モデルを購入することです。

スポーツ車は毎年モデルチェンジ(マイナーチェンジも含む)しており、一定数量を製造出荷していますので、売れ残った旧モデルはスペックの割に安く購入出来ます。ショップで相談してみて下さい。
他にはフリーマーケットでの購入も、自転車を見る目があるならお勧めです。その場合、自転車は送料が高くなるので手渡し等出来る地域から購入するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

価格が安いのは、理由が有るのです、バイクパッカー中に故障で泣く事に


場合によっては命の危険に曝される事が起きる場合もあります。
    • good
    • 1

自転車屋に中古を売っている場合もあります。

(新品しかない方が多い)
スーパーやホームセンターより大分安い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A