プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリをやっている男性の方に質問です。

ーーーーーーーーーーーーー
この部分は読まなくても大丈夫です。

今まで2回お会いした男性がいます。
最後に会ったのは先週で、次会う約束は決まっていません。
私はこの男性のことが気になっています。

2回目会う約束は、1回目のデート中に決めました。
私は2回目のデート中にまた会いたいと伝えました。会おうと言ってくれたのですが、私も緊張しており、ありがとうとだけ伝えて具体的な日程を決めませんでした。

1回目会った以降、LINEの頻度は下がりそれまで1日一往復していたのが、1日おきになった。
1回目会う前はおはよう、お疲れとか言ってくれてたけど今は無くなった。
2回目会う前は比較的丁寧なやり取りだったが、今は短文でやりとり。

など考えれば脈なしかなと思うことが多いです。
でもずっとメッセージは苦手、と言っており最初は頑張ってくれてたのかな、彼自身のペースに戻ったのかなと思えばそんなに気になりません。
苦手なのにLINEしてくれているならまだ諦めなくてもいいのかなとも思ってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

男性の方にお聞きしたいのは
・2回目会って、なんか違うなと思った女性ともLINEは続けるか(私はもし次ないな感じたのなら、お礼を言い合って終えればいいのではと思います。)

・フェードアウトしたい場合、「そうだね」「わかった」などで終えればいいのに…と思ってしまうのですが、フェードアウトしたい時でもちゃんと文章で返しますか?

・2回目会って1週間経ちます。LINEはしていますが3回目のお誘いはありません。(年末年始は忙しいと言っていた)いつまで待って連絡来なければ諦めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

彼のお仕事は?

販売業とかサービス業であれば、クリスマスあたりから年末年始は忙しいでしょう。
一般的な、土日休みや年末年始お休みの会社であれば、年末年始は忙しくはありません。
特に、クリスマスのあたりは、他に会う人がいたら忙しいでしょう。
マッチングアプリでの出会いでは、二股三股かけることが多いと聞きます。

質問者さんが好感をもったということは、彼は女性からの好感度があるということです。

繁忙期で本当に忙しいのか、別の出会いがあって忙しいのか、どっちなんでしょう。

LINEのやりとりが続くかどうかでは、判断しない方がよいです。
朝晩の挨拶とか、いちいち面倒って思っている人はかなりいますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いちいち面倒なら送らなければいいのに…と思っています。

マッチングアプリでしょ?

男性側がなんか違うと思っても、
女性側の気を引けてると思えば「ヤれるチャンスのある女」ですから、LINE続けるんじゃないかな。

フェードアウトしたい場合は、言葉で伝えるかもしれないし、いきなりブロックするかもしれない。
そこは人それぞれでしょう。

いつまで連絡がなければ諦める??
LINEはしてるんだよね?なぜ連絡が無い話が出てくるの??
相手から連絡が来なくて、あなたはその状況を放置してるってことなのかな?
それは”連絡”なのか”返信”なのかわからないけど…
返事が必要な連絡を3日も放置されるなら、特別関係を大事にしたいと思われてないと思って見限っていいんじゃないかな。

相手側は、誘わないと会おうともしないから脈なしかなって思ってるのかもしれない。
そんなことだって考えられるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男友達も少なく、恋愛経験もあまりないためヤレればいいというのがなかなか理解できないです…男性は皆そう思っているのでしょうか…?

2回目も私からグイグイ押してしまったこと、会った時に、また会いたいと私から伝えたこと、彼自身今忙しいと言っていたことから勝手に彼待ちしていました。