プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お気に入り」で頻繁に使うもののショートカットをデスクトップ上に置いているのですが、それぞれのページのオリジナルなアイコンが、すべて、標準のアイコン(白い文書にeの文字と矢印がのっているもの)に置き換わってしまいました。特に変更の操作はしていないのに、何故このようなことが起こるのでしょうか?また。元に戻す方法はありますか?

A 回答 (2件)

アイコンはアイコンファイル(*.ICON)などのファイルを指定する

ことで表示されます
お気に入りの場合は、インターネット一時ファイルにあります。
多分誰かがインターネット一時ファイルの内容を削除したと思います。
したがってもう一度お気に入りに登録し
再立ち上げで表示されると思います。

表示が無くなってパニックになった一人より

表示出来ない場合は、補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、再度のお気に入り登録でも、回復しませんでしたが、アイコンファイルをWindows全体から検索して(2000くらいありました)、プロパティ変更で、別のアイコンで代用する方法に気づきました。見た目で区別できれば不都合はないので、それでよしということにしておきます。

「誰かがインターネット一時ファイルの内容を削除し」なくても、インターネット一時ファイルの総容量は一定ですので、それを超えたら古いものから順に消えていってしまいます。

元に戻す方法は、単純に、再びそのサイトを訪問することです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、再度のお気に入り登録でも、回復しませんでしたが、アイコンファイルをWindows全体から検索して(2000くらいありました)、プロパティ変更で、別のアイコンで代用する方法に気づきました。見た目で区別できれば不都合はないので、それでよしということにしておきます。