アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から毎日私だけに掃除と雑用を押しつけられるのですが誰に相談したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

総務の方へ相談しましょう。

    • good
    • 0

その上司です


その雑用と掃除が定時外なのか、パワハラ案件なのか
貴方の立場が解らないので判断しにくいですが
そう指示する理由が上司にはあるのでしょうから
その事を伝えて理由聞くなり他の人にもやらせるなり
お願いすればいいでしょう
    • good
    • 1

1 もっと上の人に訴える


2 その不満(事実)をなるべく多くの人に言う

2→1 の方法でも良いです。
    • good
    • 0

それが業務時間内であれば、上司による適正業務の配分なのです。


相談と言うのではなく、お友達や身内への愚痴にしかなりません。
    • good
    • 2

何故だろう。


他の人には頼みにくいから?
主様が一番丁寧にやってくれたから?
誰かに相談ではなく
上司に直接聞いた方が良いと思います。
相談したとしても
他の人にいきなり注意されたら
そのしわ寄せが 余計主様に向けられそうですもの。
「どうして私だけが掃除と雑用しているんですか?」って。
何か言われたら
その上のの人に相談してみるしかないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A