アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルバデックスを昨日、完全に飲み忘れました。
今朝、気がつきました。
今日の分はいつも通り朝服用しました。
この場合、このまま明日からも毎朝服用すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

『日本にはいろいろな落とし穴があり、』


体内でそうしたものが複合的に化学反応を起こした先に
さまざまな疾患が生まれます


添加物について

https://www.youtube.com/watch?v=4PEck9pqdDE



https://wacoms.jp/media/column/organic-fluorine- …
有機フッ素化合物 PFOS・PFOAとは?PFASとの違い

https://ameblo.jp/rudoharu/entry-12522300367.html
猛毒のフッ素がどうして「歯に良い」ことになったか

https://twitter.com/chan79140571/status/15063983 …
フッ素の危険性
>>フッ素の副作用には斑状歯(エナメル質形成が阻害)、骨の発育不全、骨折率の増加、ダウン症、ガン、痴呆が確認されている

https://twitter.com/Okachan_PM/status/1129985970 …
「フッ素が知的発達に影響」

https://twitter.com/nakamuraclinic8/status/12699 …
自然なエナメル質の乳白色に不自然な白が混じり始めれば"歯牙フッ素症


https://tachikawa-sika.com/blog/1792
ご存じですか。経皮毒
>>
私たちの皮膚は何重構造にもなって外界からの細菌や有害物質の侵入を防いでいます。

ところが、洗剤等に含まれている界面活性剤はそのバリアを破る力があります。そして、体の部位によって経皮吸収される度合いが異なります。



経皮吸収は腕や顔の皮膚からだけでなく、頭皮や全身の粘膜からの吸収も含まれます。

腕の皮膚が1とすれば、頭皮は3.5倍、口の中の粘膜は10~20倍、女性のデリケートゾーンは42倍といわれています。

なので、女性のナプキンも化学物質の少ない製品or布製のナプキンにすると婦人科系のトラブルも減るのではないかと言われています。

経口毒とさせる食品添加物、残留農薬などは肝臓で解毒されるため、約90%は体外に出すことができます。

しかし、経皮毒は皮膚や粘膜からシャンプーや歯磨き粉などに含まれている化学物質が体内に90%残ってしまいます。特に舌下での吸収はとても速いです。

また、皮膚から吸収された化学物質は10日かかっても10%も排出されません。少量では、中毒症状は出ませんが、毎日使っているうちに体内に蓄積されていく性質があります。

経皮吸収された毒は、外部に排出されることが難しく、血液や脂肪中に蓄積されたり、体外に排出させるために働いてくれる腎臓や肝臓に大きな負担をかけてしまうのです。


画像
私たちの元にはこうした大きな利権にたいしての
忖度から生まれた安全が示されているものが多々あります
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
・・と話したらキリがないのでこの辺で  

お体ご自愛ください。
「ノルバデックスを昨日、完全に飲み忘れまし」の回答画像5
    • good
    • 0

質問の回答ではありませんが


乳がんの原因について
知識をあたまのかたすみに置いてあげてください
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k
ガン治療の実際

免疫力についてはこちらの回答を参考にしてみてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html 『→NO31』

https://twitter.com/kuu331108/status/16034574833 …
【故・安保徹先生『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/16689 …
【外人研究者『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1710314984532 …
【故・真弓定夫先生】
    • good
    • 0

ご認識のとおりです。



ノルバデックスは、エストロゲン受容体拮抗薬(ER阻害薬)と呼ばれる薬剤です。エストロゲン受容体に結合して、エストロゲンの働きを阻害することで、乳がんの再発を予防します。

ノルバデックスは、1日1回、朝に服用するのが一般的です。

昨日の分を飲み忘れた場合、今日の分を通常どおり服用すれば、翌日からまた通常通りの服用スケジュールに戻すことができます。

ただし、複数回飲み忘れた場合は、医師に相談してください。

複数回飲み忘れると、治療効果が低下する可能性があるため、注意が必要です。

また、ノルバデックスは、服用を中断すると、エストロゲンレベルが上昇して、乳がん再発のリスクが高まる可能性があります。

そのため、飲み忘れた場合は、できるだけ早く服用するようにしてください。

具体的には、昨日の分を飲み忘れたことに気づいた時点で、できるだけ早く服用するようにしましょう。

ただし、その日の服用時間が過ぎている場合は、翌日の分を通常どおり服用すれば問題ありません。

また、複数回飲み忘れた場合は、医師に相談して、今後の服用スケジュールを決めてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳細な回答ありがとうございます。
飲み忘れないように服用します。

お礼日時:2023/12/28 20:06

まあ、1回くらい程度の飲み忘れで、俄に問題になる事はないで


しょう。

ただまあ、ホルモン療法剤は、継続してホルモン分泌を抑止し続
け無いと、腫瘍抑止に影響が出る場合も有りますので、必ず忘れ
ないように服用してください。(癌と言う物は非常に狡猾で、隙
あらば耐薬剤性を身に付けてきますので、、)

>この場合、このまま明日からも毎朝服用すればいいでしょうか?

飲み忘れた分は無視して、いつも通りの用法で服用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
飲み忘れのないように服用します。

お礼日時:2023/12/28 20:04

決して2回分を一度に飲まないでください。

気がついた時に、1回分を飲んでください。ただし、次の飲む時間が近い場合は1回とばして、次の時間に1回分飲んでください。

https://www.info.pmda.go.jp/downfiles/guide/ph/6 …

とあります。
明日から毎朝でよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A