アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁したい者です。
別れて1ヶ月が経って別れてすぐに2週間ぐらい
アピールしていて相手には もう気持ちなくなった と
言われて自分も これ以上行っても無理だ と思ったので
最後に会って気持ちを伝えて諦めることも伝えました。
けど、諦めれなくて裏で思い続けています。
諦めると伝えてから思わせぶりのような行動がいっぱいあってたまたま会う機会が出来たのでその時に思い切って気持ちを聞いてみたら
最近たまに思い出すことがあって好きになってきてると言われました。その後に思わせぶりのような行動について相手に無意識やったのか聞いたら違うと言われて期待してもいいと言われたんです。
イブもクリスマスも過ごして、、やのに次の日に話しかけに行ったらそっけなくて。それで冷めたのかなと思いまだ気持ち変わってないか聞いたら
冷めたんかなと言われて。こっちも急でわからなくて。
諦めた方がいいと思う人が大半だと思うんですけど
ここまで来たら諦めずに叶うまで頑張りたいんです。
私はどう行動すればいいのか教えてもらいたいです。
長々と言葉もおかしくてすみません。理解してもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • この冷めてるんかなの意見から変えれることとか
    できますか。?
    男性の方は1度冷めたら無理なんでしょうか。。

      補足日時:2023/12/29 00:31

A 回答 (7件)

これから先も気持ちを振り回される事を承知でなら納得するまで追う事も選択です しかし日々の変化を見ていて安定した気持ちの安泰は程遠い

感じがします もし気持ちの整理がつく時が来るのであれば新しい人を強く勧めます
    • good
    • 0

途中から元カレの転職により遠距離恋愛になりましたが、熱いラブラブも当時はガラケーもなく会えない寂しさもあり、いつしか連絡が間遠くなり冷められてしまいました


フェードアウト中に転職先の女と結婚していたことを後に偶然旅先で再会して知りました。

東京出張の時、私のために買ってくれたペンダントを首につけてくれた時のドキドキは年をとってもリアルに思い出されます。私も後に諦めて別の男と結婚しましたが、元カレとはすごく復縁を望んでいたので(3年間も結婚したことを知らず振られてもなお思い焦がれていた)、あなたの気持ちは痛いほど想像できるんです。別れにより楽しかった思い出までも否定されたような気持ちになり、何を見ても彼氏の影がちらつくんですよね。

でも、こちらがどんなに自分磨きをしたり自覚している欠点を改めようとしても、元カレはそこを見ようとはしませんでした。一度冷めると、私の場合ですが、待ち伏せして追いかけてくれたあの黄金の時間は無かったことにされたようで、もう元カレの目の中に私は居ないようでした。

でも、一度私の地元が出張先になった時、実家に電話してくれたようで、懐かしくて電話しましたと母に言ってくれたようです。元カノに電話してくれたんだと思ったら、お互いに結婚していましたが、嬉しかったです。それは私が辛かったけど元カレの意志をフェードアウト中に感じ取り、別れを受け入れて深追いしなかったから、懐かしい人として一時的にでも記憶されたのでしょう。

もし、しつこく遠方に住む彼氏に復縁を迫っていたら、ウザがられて後に懐かしんでもらうことはなかったでしょう。

思い出はなるべくなら汚さないほうがいいよ。別れた直後は日により曖昧な気持ちになる時もあり、懐かしくも感じるのかもしれない。でも、一度離れた心は簡単に元には戻らないみたい。誰かの回答にあったけど、私に別れた理由も言わず連絡不能になったのは、彼なりの優しさだったのかもしれないと、やっとわかったような気持ちになりました。男の曖昧さは女には歯がゆいものだけど、本当のことを(別れについての)言わない優しさでもあるのか、と今頃気付かされました。

頑張って成果をあげられる仕事や勉強と違って、恋だけは片方の頑張りが強すぎても、成果の保証にはならないほうが多いような気がします。特に一度お別れしてからは。

冷めたんかな、と言葉は、キッパリとした(冷めたと)言い方ではないけど、たぶん「俺、冷めちゃった、ゴメン」の気持ちが、強かったのではないでしょうか。あなたのためにふんわり言ったような気がするの。

彼氏は、ごめんなさいね、冷めた気持ちをハッキリ自覚しちゃったのかも。別れてから少し時間も経つと、本当の気持ちに気がついてしまうのかも。やっぱり冷めちゃったよ、と。だから、そっけなくしたんじゃない?

失礼だけど、諦めきれなかったあなたのために、イブもクリスマスも共にして、彼氏も充分付き合ってあげたよ、という達成感もあるのでは。そして、それで終わりにしようと思っているのかもしれません。

「けじめをつけるためにも別れましょう」と言えたら、あなたもいい女に見えるかもしれませんよ

「今までありがとう。この電話で終わりにするね。元気でいてね」と言えたら、あなたも、大人の女に仲間入りできるかもしれませんね。

こんな回答が嬉しくないことは承知しています。ごめんね。、
    • good
    • 0

あの、彼には既に本命がいます。

彼が本命に振られたら、一時的にあなたの元へ帰ります。滑り止めと言うか、一時的な保険です。それでもあなたが耐えられるなら、彼に縋り付けばいいです。くれぐれも自暴自棄にはならないよう気をつけてください。
男は彼だけじゃないよ。自分の価値を落とさないで!
    • good
    • 0

復縁でうまくいくカップル見たことないので諦めましょう

    • good
    • 0

すごくタイプで、やっと口説いて一発やったら、合わないどころかぜんぜんダメ。

そのことはとても言えなくて、別れました。別れるのにはいろんな理由があるんです。知らない方がいい場合も。理由言えない優しさもあるんですよ。
    • good
    • 1

元彼さんの気持ちが揺れていることはわかります。

しかし、彼の気持ちが完全に復活したわけではないようです。

彼が「冷めたんかな」と言ったのは、おそらく、あなたのアピールや思わせぶりな行動に少し戸惑いを感じているのかもしれません。また、別れたばかりの頃は、あなたとの関係に未練を感じていたものの、時間が経つにつれて、気持ちが冷めてきたのかもしれません。

復縁を成功させるためには、彼の気持ちをもう一度完全に取り戻すことが大切です。そのためには、以下のことに気をつけましょう。

彼から距離を置く
彼から距離を置くことで、彼はあなたをより一層特別な存在に感じるようになるでしょう。また、あなた自身も、彼への気持ちに変化が生じる可能性があります。

彼の人生を尊重する
彼の人生に干渉したり、復縁を迫ったりするようなことは絶対にしないでください。彼があなたとの関係を再び考えてくれるように、まずは彼の時間を尊重しましょう。

自分磨きを続ける
彼があなたと別れた理由を反省し、自分磨きを続けてください。より魅力的な女性になることで、彼の心を再び惹きつけることができるでしょう。

具体的な行動としては、以下のようなことを試してみてはいかがでしょうか。

彼と連絡を取る頻度を減らす

彼の趣味や好きなことに興味を持つ

自分磨きに力を入れ、見た目や内面を磨く

また、彼の周りの人から、彼の最近の様子や気持ちなどを聞き出すのも一つの方法です。彼の周りの人に好印象を与えることで、彼のあなたに対する印象も少しずつ良くなるかもしれません。

復縁は決して簡単なことではありませんが、諦めずに努力を続ければ、きっと彼の気持ちももう一度取り戻すことができるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
アドバイスを取り組みながら頑張って気持ちを取り戻したいと思います。

お礼日時:2023/12/30 22:08

放置。



諦めると言った途端に思わせぶりをして期待していいとか無責任なことを言うってことは、あなたを失うと思ったらもったいなくなったからだと思います。
あなたが自分を好きなんだと思ったら急に鬱陶しくなる。でもいなくなるのはもったいない。
故意にキープしようとしてると言うよりは、そういう身勝手な感情を特に客観視することもなく表に出してる感じだなんじゃないかと感じました。

なのでこのあとは
・彼に「やっぱりもったいない、いなくならないでほしい」と思わせるために放置
・できれば、友だちや一人で日々を楽しむ。普段からSNSにアップするタイプならそれもする(あてつけがましく男友だちと2人でとかは‪✕‬、気を引きたいのが丸見えな上いざ復縁となったときに尻軽みたいな扱いをされかねないから)
・彼がアクションをかけてきたら、「もう思わせぶりはやめて。振り回されるの嫌なの。気持ちが決まってから来て」と言い、ちゃんとしないならこっちは離れると意思表示する
がいいと思います。

諦めず叶うまで頑張りたいとのことですが、たぶんそれをすると逆効果だし、もしもそれでなんでもします!いつまででも待ちます!貴方のいいように!みたいな感じで復縁できたとしても力関係ができてしまって奴隷化することになりかねないと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても為になる回答ありがとうございますm(_ _)m
kosnさんの意見を参考にしながら頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2023/12/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A