プロが教えるわが家の防犯対策術!

温暖化対策どういった行動を日々してますか?
自分は10年使っている太陽光パネルで全てまかなう、車もパネルから。
日々の石油化学製品を一切使わない
ビニール等
300坪の畑で野菜や卵などまかなう
他の人も同じくらい地球温暖化対策してますか?

質問者からの補足コメント

  • 河川の氾濫防止というウソ


    ダム建設ありきの現実とはかけ離れてた基本高水流量で大規模破壊を正当化してきた日本

      補足日時:2023/12/31 11:34

A 回答 (18件中11~18件)

無駄にインターネットを使っている時点で同じ穴の狢ですよ♪

    • good
    • 0

(´・ω・`) 確証バイアスに気を付けましょう。



・・・本題・・・

電車・バスと言った公共交通機関を使って移動しています。
荷物や機材が多い時、電車・バスの時間が合わない時、電車・バスの利用が困難な時……にハイブリッド車を使って移動しています。

あと、森林保護活動を支援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度なら何もしてないのと同じ。

何か達成しようとしたときどんな分野でも本気で行動しないとまともな結果出ないのは生きてきてわかるはず。

お礼日時:2023/12/30 10:27

私も農業をやっていますのでコンポストに生ゴミを入れ


屋根にはソーラーパネルも設置しています

しかし、こんな事ができるのは、ある程度の敷地と
戸建て住宅があるからでしょう

不思議なのは、こうやって温暖化対策しているのに
固定資産税がしっかり課税されている事です
温暖化対策している家庭は固定資産税を減税にするべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番税金払ってない農地、農業してる人間が固定資産税とかなにを言ってるのか。

お礼日時:2023/12/30 20:34

歩ける範囲は自動車を使わないで、徒歩または自転車にするぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気ないなつばかりだな
スキー場も雪なく壊滅的
もう終わりだよ

お礼日時:2023/12/30 20:34

太陽光パネルは詐欺なので使わないですね



ところで、あなた一人のその努力で、
世の中にどれくらい影響あったのですか
それを書いてくれないと自己満足で終わっちゃいますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100人で100倍に1000人やれば1000倍、1万、10万、100万人なら100万倍のエネルギーになるのがわからないのか??
100万倍の影響力は凄まじい

お礼日時:2023/12/30 12:09

地球温暖化がどういう経緯や原理で起きているのかを考えてみたり、地球温暖化に関する書籍を読んでみたりすることはあります。



まだまだ僕はこういう問題について理解不足なので、そこからという感じです…

温暖化も怖いですが氷河期も怖いですね。世の中、成るように成るという思いもあります。

ちなみに車はガソリン車で趣味程度に乗ってはいますが、乗っても月1回いかない程度です。これはたまたまそうであるだけで環境対策を意識したものではないです…

僕はただ状況を俯瞰しようとしているだけで、何処か他力本願なところは確かにありますね。
    • good
    • 0

貴方は一部だけを見ている。



太陽用パネルは10年から20年しか使えません、メーカーのよって違います。

太陽光パネルを作るのに地球温暖化に悪い物質は普通のものより多いです。
ほとんどが中国で発生しています。

これから太陽光パネルの産業廃棄物をして排出します。処理には温暖化の悪い物質がでます。

だから太陽光発電をやっているからと言っても、見えないところでは地球温暖化に寄与している部分があります。

私は地球温暖化対策は一切していませんが、だからと温暖化を無視しているとは言いえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは勉強したらいい
無知も甚だしい

お礼日時:2023/12/30 20:35

してないですね。



普通に生活してます。

二酸化炭素が温室効果ガスとして変化するのって、約100年かかるらしいんですよ。ソースは知らんけど。

だから、100年前の人達は努力しなかったわけで、我々がそれの割りを食うのは違うよなあって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A