アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、自分の給与収入ぐらい株で儲かりました。

もう、株トレーダーになっても大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 買い売り一回あたりの平均利益率は約0.2%です。

      補足日時:2023/12/30 09:19

A 回答 (8件)

はい。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

あなたが大丈夫なら大丈夫ですけど、あなたは大丈夫なんですか?

    • good
    • 0

トレーダーになるには、一般的に投資銀行や証券会社などの金融系企業に就職する必要があります。

新卒採用では「トレーダー職」として募集する企業はほとんどなく、まずは「総合職」として一括採用し、能力や適性のある人材がトレーダー業務に携わることになっています。
「証券外務員」「証券アナリスト」の資格があると有利です
また大卒採用ですから
経済学部や理系学部を卒業してください
    • good
    • 0

今は上げ相場ですから欲張らなければ、そこそこの実績は出ると思います。


問題は上げ相場になった時!
 
このところ上げ相場が続いていますが、未来永劫上げ続ける事はない。
必ず下げ相場が来ます。
今までの成功体験から、目先下げても戻ると踏んで買い増す。
それが戻らず長期の塩漬けになる。
    • good
    • 0

バブル世代ですが、今って金融業界だけはバブルだと思いますよ。


企業の業績が上がったわけでもないのに株価ばかりがどんどん上がる。
10年続く話じゃないと思います。
多分大幅に下げて売りが止まらなくなる日が来ると思います。
生活費かけてやるものではありませんよ。
    • good
    • 0

自己責任なら良いんじゃないの。

    • good
    • 1

今年は、日経平均が約30%


上がりました。

今は、儲けやすい時期ですね。

だから、これを基準にしたら
間違えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A