アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーダーの孤独について

常々思うのですが、小さな疑問やおすすめ戦略、投資家同士の(初心者も含め)意
見交換ができるような居酒屋(チャート画面を眺めながら呑める店)などがあれば
お客さんどうしでとても盛り上れるし、孤独も解消されるのではないかと思うのですが、東京や大阪その他日本中でそのような店をご存知ですか?
実はそんな居酒屋を岐阜市でやろうかと思っています。
どんなご意見でもかまいませんので、どうかお聞かせください。
変な質問で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

とてもいいことだと思います。

行ってみたいですね。

ただ、普通にやるより、投資が盛り上がっていない時期に焦点をあわせて、店の運営を考えていかれるとよいのでは、と思います。
株価が上がっていたり、株式市場が盛り上がっている時期は、自然と盛り上がりますから。

「暴落には、この酒がきく!」
とか。
「大損には、この料理+お酒」
とか。
そんな名物をつくっても面白そうですね。
    • 0

大賛成です。

素晴らしい考えですね。
でも、私は参加しません。
何故ならば、
孤独と、思っていません。
又、勝ち負けの”同居”の空間は、
想像できません。
開業したら、是非投稿してください。
頑張ってください。
    • 0

良い質問だと思いますよ

でも平日は為替が動いてるから
まず無理

儲けてる人は、得てして、こういうところに出たがらない

どーして損したか、あーだこーだという所は欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

盛り上がれる?

そりゃ、みんなが買ってれば盛り上がれるでしょうね(笑)

チャートが動く -> 含み益が増えた酔っ払い客大騒ぎ -> 同時に含み損増えた酔っ払い客が喧嘩を売る -> 乱闘騒ぎ

なんて光景が目に浮かびますが。

スポーツバーだって、日本代表を応援している人ばっかり集まってるから盛り上がるんですよ。

半分が日本代表応援、半分がアンチ日本代表だったら、盛り上がると思います?

やるなら酒は出さない方が良いでしょうね。

酔っぱらった上にお金の問題が絡みますから、すぐに問題が起きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

いいと思いますよ

ただ岐阜かあ
( ̄ヘ ̄;)ウーン
どんなところでもそれなりにトレーダー炒るとは思うのですが、いくつか問題があると思うんですよねえ
1,店を維持できるだけのトレーダーがいるのか。当然大阪市内や都心などなら問題無いと思うのですが岐阜で客を確保できるのか

2,これも大阪市内や都心なら問題にもならないことなんですが
トレーダーの集まる居酒屋を周りがどう見るかですね
日本では株やFXはギャンブルとみられる傾向が強いです。特に地方ならなおさらだと思います
その時にそういう問題に全くいに返さずそういう店に行こうと思うかどうかです
先にも言いましたが、大阪市内や都内なら全く問題にならないですけどねえ
都内には実際にそういう店もあるようですしね
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

田舎ゆえの障壁・・・

あると思います。

意見交換だけなら海外のFX関連フォーラムとかならやれますよ。

forex factoryとか

あとalpari ruのフォーラムが東欧諸国最大規模だそうです。
alpari ruに関わらずユーザーコミュニティ用にとフォーラムを設置してる業者が何社かありますし

単純に交流を持ちたければニコ生でも良かったり、モバゲーのそれらのサークルでも良かったり・・・。

トレーダーズバーとかオーストラリアにはあったようですが、潰れてしまったみたいです。
需要がないんですよ。
日々がっつりスキャルピングなんて人は絶対来ないでしょうし、結局家にある環境と同じ環境が外には無いですから仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を下さりありがとうございます。

トレードって言うと交換みたいなイメージなんですけど 実際はカネの取り合い、騙しあいですかね 喧嘩の間隙をついて銀行、ブローカ、ファンドなどがカスリ取っていきます。

一杯ひっかけてレバタラ話ぐらいはいいけど、 利益が乗ってれば酒もおいしいが逆もありでどうですかね、商売としては、あらゆるギャンブル関係の要素があればそれぞれ盛り上がる?のかな。開店すれば行ってはみるけど・・
    • 0