プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山崎パンとか菓子パンはやばいのかな?
食べないほうがいい?

質問者からの補足コメント

  • ネットを見たら菓子パンは害だってすぐ出るよ  
    山崎パンだけじゃなく
    山崎パンは特にヤバいとか
    事実なんで誹謗中傷ではない常識らしいよ

      補足日時:2023/12/30 11:34
  • タバコよりもわるいとか
    菓子パンは最悪です。

    グルテンに加え添加物や砂糖が大量に入ってます。
    血糖値の急上昇や急降下を起こし、糖尿病や動脈硬化のリスクを高めます。

      補足日時:2023/12/30 11:41
  • タバコはヤバイが死人はでない
    タバコより菓子パンはヤバイらしいで 
    ネット見たらそんなんばっか
    菓子パン禁止にならないのかね?
    添加物だらけやろ

      補足日時:2023/12/30 11:47
  • 添加物入ってないなら害ではないでしょ
    タバコより悪いのは菓子パンとかソーセージ、ハムとからしいね

      補足日時:2023/12/30 11:51
  • 山崎パン関係者か!
    とりあえず菓子パン体にいいと言ってるやつはいないのでかなり悪いんでしょうね
    頭のいいやつは食べないのか
    まータバコ以上に悪いと考えたほうがいいな

      補足日時:2023/12/30 12:00
  • パンが体に悪いで誹謗中傷なら
    何万人と訴えられるでしょうね
    医師とか頭のいい人は
    よくないの筆頭みたいらしいので食べるのはやめたほうがいいよ
    パン関係者は必死かな

      補足日時:2023/12/30 12:02
  • 体にいい根拠があるなら反論しよう

      補足日時:2023/12/30 12:04
  • 知らないなら自分で調べよう
    すぐ腐る程でてくるから
    悪い事しか書いてない

      補足日時:2023/12/30 12:31

A 回答 (12件中1~10件)

やばいとか言う根拠とそう思う理由を書かないと 今は罪になるそうです


根拠のないうわさをうのみにしてあちこちに書いて拡散したら誹謗中傷
威力業務妨害したと同じ
慰謝料とそれにより起きた損害を賠償してくれと言えるそうですから
具体的にヤマザキパンに対してやばいと思うのか なぜ食べない方がいいと思うのかを書いてください
多くのスーパーで販売していて多くの人が購入していますから
ほとんどの人はそう思っていないのに
貴方はどんな根拠があって言うのでしょう
    • good
    • 6

パンは誤嚥によって十数人の死者を毎年出している危険な食べ物です。


可能な限り避けてください。

・・・と、事実を織り交ぜた冗談はともかく本題・・・

小麦に対するアレルギーのある人は避けた方が良いでしょう。
小麦以外にも使用されている材料にアレルギー反応を示す人も食べないほうが良い。

ということで、当人の健康状態次第です。
    • good
    • 1

山崎パンだけでなくパンに含まれる食品添加物に


着目するといいと思います
( ´ー`)y-~~


平気で「食パン」を買う人が知らない超残念な真実
「しっとり」「甘くておいしい」本当の理由は?
安部 司 : 『食品の裏側』著者、一般社団法人 加工食品診断士協会 代
https://toyokeizai.net/articles/-/538862
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

やばかったら、死人がでて、


とっくにニュースになってるのでは?www

>山崎パンは特にヤバい
あはは。

>添加物や砂糖が大量に入ってます
そうですよ。
それは周知の事実です。
でも、食べたぐらいで人間は死んだりしません。

www
    • good
    • 1

× 菓子パンは害


○ 菓子パンは食べ過ぎたら害

まあ、全ての食べ物に言えることですが。
    • good
    • 1

薄皮アンパンを、見かけると良く買います。


月餅も5枚入りをよく妻が買います。
合わせて月に10個くらい食べていて、問題ないです。

まあ、毎日ヤマザキパンの食パンからパンだよりの
人が無事なうちは、大丈夫でしょう。

イーストフードがどうのと、妻がパスコの食パンを
買ってきます。

気になるなら、やめれば良いのではないでしょうか?

>山崎パンは特にヤバいとか
>事実なんで誹謗中傷ではない常識らしいよ
本当なら、保健所とか行政で販売禁止でしょう。
事実なら、根拠の公的検査記事でも上げましょう。
    • good
    • 0

ヤマザキパンは特に危険ではありません。


ただ、ヤマザキパンは国内第1位の製パンメーカーです。というか、世界でも第3位の規模だったはずです。

ということはですね、何が何でも、そう、ウソをつきデマをばらまいてでも「山崎パンはヤバイ」と言って足を引っ張ろうとする人もいるのです。
日本中で売られている山崎パンが、実はヤバい!と言って、信じる人がいればすごく気持ちいいでしょ。
だからそういう逆張り小僧はどこにでも、なんにでもいます。
売れている物にケチをつけたら自分が偉くなったと思い込める人。

山崎パンは科学的、合理的、理性的なアプローチをすることで知られています。(だから業界1位になれたともいえる)
安心・安全には他のメーカーより気を配っていますが、残念ながら世の中には科学や論理というものをよく理解できない人もいます。

そういう人は、「添加物…絶対悪!」「よく知らない長いカタカナを使った成分をパンに使う…悪徳メーカー!」が真実、という非常に単純な世界に生きています。
自分が安心を感じるために、安全なものを敵対視する。何が自分を守ってくれているか理解もせず、ただ、なんだかわからないものを攻撃する。愚かの極みです。

ですが、「山崎パンはヤバイ」という言葉を聞いたらそれを思い出してください。
ネットで調べたら書いてある?
ネットにはデマもウソも陰謀論も山ほど書き込まれています。

菓子パンは、食べすぎれば血糖値が上がりすぎるので「食べすぎ」は良くないです。あくまでも良くないのは食べ「過ぎる」ことです。
この違いはおわかりでしょうか。

そしてすべてのものは食べ「過ぎ」れば身体に悪いのですよ。

それに、砂糖が大量に入っているって、菓子パンより多量の砂糖が使われているジュースはもっと危険ということになりますよね。
危険視する優先順位を間違えていませんか?

もっといえば、お米。
お米食べますか?糖分が非常に多い食品ですけれども食べますか?

もちろん、お米は食べても安全で、人体にとって有益な栄養を含む食品です。
ただ、お米も食べ「過ぎ」れば危険です。

そうした区別がつかない人が、ヤマザキパンや、菓子パンを攻撃しているのです。愚か。本当に愚か。

それから、グルテンは健康な人には何も危険ではありません。
むろん、小麦アレルギーを持っているか、セリアック病にかかっている人は避けてください。
それから炎症性腸疾患や過敏性大腸群の患者も、低グルテン食を医者から勧められることがあります。その場合は支持に従ってください。

しかし、健康な人がグルテンを避けても特に意味はありません。代わりに食物繊維豊富な穀物を摂ることにより、以前より健康的になるかもしれませんが、グルテンは関係ありません。
「グルテンはやばい!」と主張する人々が主張するリーキーガット症候群なるものは医学的には存在しません。
    • good
    • 4

>・・・ハムとからしいね


自分でも自信ない文章です。

らしいとか、うやむやな情報根拠に
菓子パンがタバコより悪いとかよく言えます。
    • good
    • 2

> 事実なんで誹謗中傷ではない常識らしいよ


「らしい」で広めたら誹謗中傷です。
きちんとした科学的根拠を示さなければダメ。
 
あなたのように、他人の尻馬に乗って誹謗中傷を繰り返し告発された人もいますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A