アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tiktokでよくタロットカードの占いが流れます。
暇な時に見るのですが、結構な確率で今の自分の現況に当てはまることを言ってます。。

タロットカードって当たりますか?

A 回答 (4件)

タロットカードに限らず占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といいます。


特に占いって心理学を利用した者なのですよ。

特に有名なのはバーナム効果です。

バーナム効果とは「誰にでもあてはまる曖昧な事を「自分だけにあてはまる内容だ」と思う心理現象のことです。

「あなたはロマンチストな面を持っています」「あなたは快活に振舞っていても心の中で不安を抱えている事があります」といったことを言えば、多くの人があてはまるんですよね。

「あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。また、あなたは弱みを持っているときでも、それを普段は克服することができます。」とかもそうですね。
    • good
    • 1

当たりません。


ホントに当たるならもっともっと多くの人が当たり前のように活用してる。
    • good
    • 1

人間の行動パターンって大体決まってるからね。



特に女性は女性特有の占いに頼る性質あるよね。(信用してしまう性質)
女性の性質は、詐欺にひっかかりやすいんですよ。
なのでそういう類のものは信用したらダメ。
    • good
    • 1

タロットに限らず、全ての占いは決して当たりません。


占い師は全て、当たったような気にさせる巧みな話術を身に付けている詐欺師です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A