アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、誰のせいにしていますか?
例えば、今日、ジョギングをするか、しないか、という選択肢を自分の発想で用意する。
タロットカードを用いたYes No占いでYESが出たから、ジョギングをする。
これは、自分の意思ですか?それとも占いのせいにしていますか?タロットカードは、カードをめくった人の本音に呼応していますか?

A 回答 (5件)

ただのえが書かれたカードにそんな思いは無いと思います。

イワシの頭も信心から。勝手な人間の思いこみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに解説書には意味深な事が書いてありますが、私の目には、ただのヘタクソな絵にしか見えません。そこを頑張って理解しようとしている自分が居ます。

お礼日時:2022/05/21 06:06

「タロットカードに従う」と決めた時点であなたの判断であり、全責任だよ。

カードに責任はないしとれもしない。

タロットカードについて勘違いしているようだが(だいたいこういう人はタロットの才能はないが)、タロットとは自分の直観を引き出すためのものであり、意味を読み取るものだ。本音に呼応するものでは、そもそも、ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 13:20

意識するかしないかは別として全て貴方の判断です。

例え誰かに無理やり走らされたとしても貴方の判断無くては走ることはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうなんだけど。学校とかは、親が金払ってるし、みんな行くから、行きたくないからといって行かないわけには余程の理由がない限り、もう無理矢理行きますよね。まぁ、自分の将来のためか。

お礼日時:2022/05/21 06:28

いやいや遊戯王じゃないんだからカードを信じてカードが応える分けない、めくる前から結果は決まってるし、じゃあ下から引くかと決めるのも自分。


つまり自分の意思
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだねー。

お礼日時:2022/05/21 06:16

生殺与奪の権を他人に握らせるな!


といったのは誰だったか。
もちろん全て自分のせいです。
自分の人生は自分の責任で生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、うん。

お礼日時:2022/05/21 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!