プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか紫色の見出しがついてる新聞みたいなのについてすごい話されて怖かったんですけど大丈夫ですよね?なんかめっちゃ目見つめられて話されて怖かったです。うまく断りたいんですけど、なんか失礼ていうか怖いっていうかで相槌とかうっちゃっいます。宗教だけじゃなくてこういうときにうまく断ったり逃げたりどうしたらできるようになりますか?あと、ハーフなんですけど、勧誘されるやすいってあると思いますか?

A 回答 (3件)

その新聞には地球滅亡とか、そういった荒唐無稽なことが書いてあったでしょ。

あまり相手にしたい人たちじゃないよね。そういうのはきっぱり断ったほうがいいですよ。
大丈夫かって言われると、個人情報を握られてなければだいじょうぶでしょ。
    • good
    • 0

>けんそうかい?



顕正会でしょうね。日蓮正宗系の新興宗教です。
強引な勧誘で有名です。

日蓮は勤行(日々の読経)と折伏(信者を増やすこと)が重要としました。いわば顕正会は日蓮原理主義とも言えます。

宗教のことは興味がなければ明確に断ることです。
「私は興味がありません」と断って足早にいきましょう。

相手の立場を考える必要はありません。
むしろその気もないのに相づちをうつのは相手に失礼です。

>ハーフなんですけど、勧誘されるやすい

ハーフかどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

相槌を打つから話されるんです。


民謡の合いの手とか餅つきの相槌みたい。

ハッキリと間に合ってますとか、仏教ならキリスト教、キリスト教なら仏教だと断ればいい。

ハーフとか関係なくて、毅然とした態度じゃないからだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A