プロが教えるわが家の防犯対策術!

餅を手で掴んで食べることありますか?

A 回答 (7件)

普通にありますよ。



つきたての餅をきな粉と砂糖をつけて安倍川にしたら美味しいです。
昔は箸はあまり使わなかったですね。
    • good
    • 1

餅つき大会などで、熱々の餅をそのまま食べるときは、手で掴んで食べるのが一般的です。



餅は、日本では古くから食べられている伝統的な食べ物です。お正月や節句などの行事食として、また、普段の食事としても親しまれています。餅は、粘り気があり、手で掴んで食べやすい食材です。また、熱々の餅は、手で掴んで食べると、熱々の餅の温かさと、餅の粘り気が感じられて、より美味しく感じられます。

ただし、餅は、熱すぎると口の中を火傷する可能性があるため、注意が必要です。また、餅は、食べやすい大きさに切ってから食べるようにしましょう。
    • good
    • 1

磯辺巻きなどは手で食べる方がポピュラーだと。

    • good
    • 1

皆さん手で掴んで、すすっていらっしゃいますよ。


 
https://furusapo.fururi.jp/article/sagaken-shiro …
    • good
    • 0

お餅を焼いて砂糖醤油に付けたり砂糖につけて食べる時は手づかみで食べます。

    • good
    • 0

はい。

つきたては手づかみですね。
    • good
    • 0

普通にありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A