アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋入りの、四角い、お餅について、ですが、簡単で、手間のかからない、美味しい調理方法をご存知の方は教えてください

私はお餅が好きで色々試しています
レンジで、温めた後あんこを挟んで食べたり
きなこをかけたり
マンネリ化してるので、是非新しい発想をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さん素晴らしい知恵と道具で、とても美味しいそうな物を作ってますね
    参考にしてみます

      補足日時:2023/12/02 11:57

A 回答 (4件)

薄切りして餅しゃぶしゃぶ


薄切りにできる専用の道具も売っています
https://my-best.com/16057

薄切りした餅を型抜きしてオーブンで焼くと、スナック菓子の森永おっとっとみたいになります
    • good
    • 1

追記しますがこのおもち亭のシリーズのことです


https://www.marumiya.co.jp/product/series/other/ …

実家では揚げ餅が人気でしたが手間ではありますね 

手間いらずだとキムチ挟んで食べるとか、ザーサイと食べるとか
力ラーメン、力うどん、という方向もありですね
    • good
    • 1

フライパンにくっつかないホイルを敷く(あとが楽なので)


熱したフライパンでもちを焼く
その時に上に具材やチーズを乗せてふたをして餅ピザにします。
余ってたら何個かくっつけて作ってもよいです

あと最近はお湯で溶くパウダーがあって
みたらしとか、くるみダレとかいろいろあるので目先が変わっておもしろいですよ
簡単にマンネリ打破できると思います
    • good
    • 1

4つほどご紹介します。


①アヒージョ
 お餅を揚げて、にんにくと鷹の爪を入れたオリーブオイルで煮込みます。ウインナーやパセリを加えて、パンと一緒に食べます。スペイン料理のアヒージョをお餅でアレンジしたものです。
②ピザ
 お餅をフライパンで焼いて、ピザソースとチーズを乗せます。好きな具材をトッピングして、チーズが溶けるまで焼きます。ピザ生地の代わりにお餅を使ったものです。
③グラタン
 お餅をレンジで柔らかくして、ミートソースとチーズをかけます。オーブンで焼いて、チーズがこんがりするまで焼きます。グラタンの代わりにお餅を使ったものです。
④甘じょうゆ焼き
 お餅をフライパンで両面焼いて、甘じょうゆをかけます。甘じょうゆは砂糖と醤油を混ぜたものです。香ばしくて甘いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A