アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜の夕食に市販のルーでハッシュドビーフ(ハヤシライス)を作っていますが、どうやら水の分量が多すぎたのかトロミがあまりつかないし、味も薄い感じです。
今からお店に購入しにいけばいいのでしょうが、他の調味料などで代用できないでしょうか?
例えばケチャップやソースなど・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

煮詰めていけばいいのではないでしょうか?


味が薄くてどうしてもというならケチャップとウスターソースを少し入れればいいのではないでしょうか?
あと、コンソメの素と。
煮詰めるのあれば入れると味が濃くなりすぎるので気をつけないといけませんが・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 17:29

こんにちは。



とりあえず、簡単なデミグラスソースです。 
ケチャップ 2 ウスターソース 1 バター 1片 濃口醤油 0.5 酒 2
以上をさっと沸かせて味を見て、加えてみて下さい。

とろみ に関しては、後から 水溶き片栗粉でまとめる事ができますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。
(せっかくのお返事が、締切と同時で入れ違いになったみたいです。今後のためにも是非覚えておきます。本当にありがとうございました。)

お礼日時:2004/08/19 17:32

#1さんのおっしゃるように煮込んで水分を飛ばすのが一番かと思います。


時間がなければ、水で溶いた片栗粉かコーンスターチなどで
とろみをつけてはいかがでしょうか。
少しぐらい薄味でもとろみがつけば
御飯にかけておいしくいただけると思います。
どうしても味が薄すぎるなら、やはりケチャップやソースを足すとか、
コンソメを入れるとかトマトのみじん切りをプラスするぐらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 17:29

焦がさないようにだけ気をつけて水分飛ばすのじゃダメですか?


自分はカレーなんかだと隠し味にソース入れたりしますけど、ハッシュドビーフの味が崩れると嫌ですよねー。

とろみ は私はオススメしないしやった事ないですけど、
ウチの祖母は毎回カレーに「小麦粉」入れてますよ。
誰かがそうしないと文句を垂れて食べないそうで・・^^;。

時間がないなら自分だったら嫌々、ルーを買って足すかも・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 17:29

しばらく煮込んで水分飛ばせばいいんじゃないかな?


具に味がしみこんでおいしくなると思いますけど…
時間ないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご意見を参考に、なんとか食べれるまでなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています