アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハヤシライスが変な味に‥

たった今。タマネギ、しめじ、ソーセージを入れてハヤシライスを作ってみたんですが、なんだか変な味になってしまいました‥。
美味しくないことはないのですが、ソーセージの味が強く出てしまったみたいで。
なにか今から調味料を足して、デミグラスソース?のような味にできないでしょうか‥?
アドバイスお願いします。
ちなみに、これをオムライスにかけようかと思って作りました。

A 回答 (1件)

少量を味見用の小皿にとり、ソース(中濃ソースでも、ウスターソースでもソースなら何でも可)を少々入れて味見されてみてください。

ハヤシソースの味に近くなると思います。お気に召されたら、同じ割合で失敗作にも入れれば、多少は失敗した味を隠せると思います。

ソースとケチャップを合わせたものもお試しください。
こちらはデミソースの味に近く、ハンバーグやソテーした鶏肉によくあいますし、ハヤシソースの味調整やコク出しにもよくあいます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。が、おいしいものになりませんでした‥。残念です。早速のご回答ありがとうございました。