プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身まで熟してないトマト食べても大丈夫?
外側は赤いのですが中のゼリー部分が結構緑なので不安になりました。食べても害とかはないでしょうか?

「中身まで熟してないトマト食べても大丈夫?」の質問画像

A 回答 (5件)

私は家庭菜園で野菜をたくさん育てています。


特にトマトは色んな種類を育てていますが青だろうが緑だろうが食べてください。
ただ甘くないだけです。トマトには毒なんてありませんよ!
腐ってない限り大丈夫です。

ところで写真を見ると種の部分が緑には見えないのですが写真のせいですか?
(;'∀')黒く見えます・・・・。だったら食べたら変な味がするかも(・・;)食べられない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光の具合で黒く見えてますが緑なので大丈夫そうですね!安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 23:08

普通、トマトのゼリー部分は緑色だけど

    • good
    • 2

熟していないだけなら甘味が少なく酸味が強いだけで食べられないわけではありません。

    • good
    • 0

こんにちは。



 普通によくある(多少未熟な)トマトですね。全然大丈夫です。
    • good
    • 0

少し噛んでみて味がおかしかったらやめた方がいいです。


心配なら加熱調理して食べてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!