プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマトを使わないカプレーゼのレシピを教えてください。

私はカプレーゼが大好きなのですが、生のトマトを食べられない家族がいます。
トマト以外にカプレーゼにしたら美味しい野菜や素材、レシピがあったら教えてください。
モッツァレラチーズは豆腐などで代用せずにそのまま使いたいです。

A 回答 (3件)

トマトつかわないのはカプレーゼとは言い難いですが。



トマトの代わりに
アボガド

かなりずれますが、
バタールをトーストしたもの

リンゴ(甘みの少ないもの)

ズッキーニを焼いたもの

アーティチョークを揚げてスライスしたもの。

玉ねぎを焼いたもの(輪切りにしたもの)

大根をブイヨンで煮たもの

カブをブイヨンで煮たもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ごめんなさい。
トマトを使わなければカプレーゼとは言わないのですね。
ハンバーグの入っていないハンバーガーみたいな感じかな。
「カプレーゼもどき」「なんちゃってカプレーゼ」「カプレーゼ風」とでも言いましょうか。

紹介いただいた物はどれも美味しそうです。
特に焼いたズッキーニって合いそうですね。
試してみます。

お礼日時:2010/05/12 14:02

何となく思いついたのはキューイフルーツでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

酸味が強いのでトマトと近い感じになるかもしれませんね。

お礼日時:2010/05/12 14:03

トマトの代わりに、マンゴーが良いと思います。


赤いパプリカとバジルの葉を飾ると、良い色合いになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、マンゴーですか?
考えたこともありませんでした。豪華でいいですね。

パプリカも大好きです。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!