アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。料理初心者です。

痩せようと思い、夜は野菜スープだけにしようと
適当に作ってみたら…酸味が強くて飲みにくいのです。

入れたのはトマトホール缶1つとざく切りキャベツと舞茸です。
それにハーブソルト少々とコンソメ2個と水です。

大きなフライパンがいっぱいになってしまいました><
どうにか食べきりたいのですがトマトの酸味が強くて…

何を加えたらまろやかになるでしょうか?
次回からはちゃんとレシピを見て計って作ろうと思います。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に考えると、乳製品でしょうね。


でも検索したら、こんなサイトを見つけました。

・トマト煮が酸っぱい!酸味を消す12の方法まとめ
http://shufufufu.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乳製品ですか。。。
チーズとか合うかもしれませんね!

サイトの紹介もありがとうございます。
カットされてるトマト缶だったので
煮詰めれば良いのかもしれませんね。

やってみます^^

お礼日時:2014/04/21 18:11

イタリアでは、トマトソースやミートソース(ボロネーゼ)などトマトの酸味が気になる場合、バターや牛乳、生クリームなどを加えてまろやかにします。

    • good
    • 4

酸味は、加熱によってある程度飛ぶので、もう少し煮込むといいと思います。


旨味のでる食材(お肉やベーコン、ウインナー、お野菜)を入れたり、スパイス(カレー粉)を入れても、味にまとまりが出て、トマトの酸味が気になりにくくなると思います。
ダイエットのためにということなので、少しカロリーが高くなってしまいますが、チーズや生クリームを入れてもまろやかになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!