プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウスターソースを使った料理、またはこれにかけると美味しいよという料理等、使い道を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

いもフライ。



焼きそば。
    • good
    • 3

NO2です。



もう一つ、この昔懐かしい「マヨソース焼き飯」を思い出しました。٩( 'ω' )و

今私は祖母を追い越し68歳ですが(笑)私が子供の頃に亡きお祖母ちゃんが作ってくれたソース焼きめしです。
子供には少しピリ辛でしたが妙に美味しかった記憶が。

具材は魚肉ソーセージの輪切り。
玉ねぎ、にんじん、ピーマンの荒微塵切り。卵。
味付けは塩と味の素を一振りして下味をつけ、後はマヨネーズを大さじ1ととウスターソースだけです。


※写真はお祖母ちゃんのソース焼きめしを思い出しながら、こんな感じだったなぁと、私が再現したものです。
「ウスターソースを使った料理、またはこれに」の回答画像11
    • good
    • 1

目玉焼き、アジフライ、イカリング、串揚げ、焼きそば、お茄子の油で焼いたの…♪

    • good
    • 4

天ぷら、焼うどん、春巻き、オムレツ、イカリング、卵焼き、アジフライ、とんかつ、お好み焼き、シュウマイ

    • good
    • 4

関東では「肉まん」関西では「蓬莱の豚まん」には、うちでは昔から


ウスターソースを掛けています。
    • good
    • 4

鯵のフライ、焼きそば、カレーライス、串揚げ

    • good
    • 4

一味足りない時にレトルトカレーにかけます。

    • good
    • 4

焼き飯と焼きそば


豚細切れ肉と玉ねぎのウスターソース炒め
ソース味唐揚げ
ドブ漬けフライ(串カツ) 少し甘味を加えると美味しい
甘味を加えてソースカツ丼。
この辺はよく作ります。
    • good
    • 4

子どもの頃に駄菓子屋で頂いたもんじゃ焼きにじゃぶじゃぶと入れてるのは見た事あります。

    • good
    • 4

ソースチャーハン

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A