プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度息子の遠足があります。そこで、ゴーオンジャーのキャラ弁に挑戦したいと思ってPCで検索して何とか解ったのですが、どうしても赤色が上手く出せません。かにかまというのもありましたが、息子はあまり好きではないので、卵にケチャップという方法でいきたいのですが、どのくらいケチャップを入れたら良いでしょうか?何度かしてみたのですが、あまり綺麗な赤が出ませんでした。分量が知りたいです。
また、味的にどうなのかも知りたいです。
また、ほかにお勧めなやり方がありましたら、教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

赤ウインナーの皮をかつらむき、という手もあるようです。



http://images.google.com/imgres?imgurl=http://im …
    • good
    • 0

元調理師です


赤ですか(--;)ケチャップだとどうしてもソース的なものが入っていたりして赤とは言えません
そこでトマトピューレはどうですか?
ピューレにレモンとかの味を貴女が付けて見てくださいケチャップとは行かないと思いますが赤いですよ、ケチャップはピューレに味を付けただけですから
後はマヨネーズに食紅で色を付けるかピンクそぼろを使うかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事