アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハヤシライスを作ったのですが、少し水分が多くて味が薄めです。味を付け足すとしたら何を入れますか?コンソメ?ケチャップ?ソース?

A 回答 (6件)

基本的には



酸味が足りない→ケチャップ

コクが足りない→ソース

出汁が足りない→コンソメ

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。物足りない味によって変えればいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 21:57

その、作ったハヤシライスに味付けをした調味料を、追加で加えてはどうでしょう。


味が変わらず、適度になると思います。
また、水分が多い時は、少量の水溶き片栗粉を入れてはどうでしよう。
調味料が無い時は、「ケチャップ」と「ソース」を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片栗粉は試したことが無いです。次回シャバシャバだったら試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 22:00

たこ焼きやお好み焼き用のおたふくソース(広島近隣だけかな?)


既成のハンバーグをつぶして。
唐辛子。カラシライスってしゃれで。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


ハンバーグを潰す。美味しそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 21:58

トマトベースですからケチャップですね。


それと塩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩!そうですね。思い付かなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 21:56

チキンライスであれば単純にケチャップかコンソメでしょうけどハヤシライスの場合は味が複雑ですからねぇ。


でも私だったらやっぱりちょっとケチャップを足して味見してみるとかでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も悩んだ挙げ句、酸味が好きなのでケチャップ1番に入れて見ました‼

お礼日時:2016/10/22 21:49

ハヤシライスのもと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もとがもう無かったんです。大雑把で駄目主婦してます(。>д<) 今度から多めに買ってきます!

お礼日時:2016/10/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!