プロが教えるわが家の防犯対策術!

【料理についての質問です!】
醤油:味醂:酒を1:1:1で混ぜると、美味しいタレができますが、このように、色々な料理に使えるタレや調味料を作れる簡単な割合をご存知でしたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 解答で多かったので補足させていただきます。
    上の割合ですが、すき焼きを作っているつもりはなかったです。
    生姜焼きの延長みたいな感覚でした(--;)
    紛らわしくて申し訳ないです。

      補足日時:2022/02/05 04:23

A 回答 (3件)

えー。

砂糖が抜けてるよ。

・・・本題・・・

照り焼きソースなら、
 醤油50cc
 味醂50cc
 酒50cc
 砂糖20g(甘すぎるようなら半分にする)
かな。
片栗粉10gを入れることもある。(この場合、砂糖は10g)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂糖は入れたことなかったです(--;)
片栗粉良さそうです!試してみます。

お礼日時:2022/02/05 04:20

あと、砂糖がないです。



すき焼きは、たれではなく、割り下と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すき焼きの割り下を作っているつもりはなかったです(--;)

お礼日時:2022/02/05 04:21

私は、ポン酢と大根おろしとか、胡麻ドレッシングですね。



醤油:味醂:酒って、すき焼きでしょう。

タレではありません。

だいたい、卵割って食べますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足をご覧いただけると幸いです。

お礼日時:2022/02/05 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!