アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お砂糖400グラムは計量カップだと何杯になるでしょうか?

家にははかりがないので・・・。

A 回答 (4件)

これが結構参考になるかと。



参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お気に入りにいれておきました=*^-^*=♪

お礼日時:2004/10/31 09:46

こちらで計算してみると、



容量-重量換算表
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …

砂糖は、200mLで120グラムなので、
400グラムは、667mLになります。
正確には、計りにくいので計量スプーンがあるならば、併用することをおすすめします。

200mLカップ3杯と大さじ4杯で400グラムです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

スプーンも使ってやってみます。

お礼日時:2004/10/31 09:47

砂糖とか小麦粉を測れる計量カップがありましたね~。

お料理の基本を書いた本に載っていると思いますが、お砂糖によっては若干の差が出るので、こんな方法もあります。

中学生の理科的回答

一キロの砂糖を全部水に溶かして、1000mlにします。その400mlの水には400グラムの砂糖が含まれて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/31 09:44

うちの計量カップのうらには小麦粉と砂糖を量る目盛りがついてました。


それによると、お砂糖200グラムの線が普通の350ccの線とほぼ同じです。
ということで、400グラムは700ccくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/31 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!