アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元日から能登に大地震が来ましたが、これはいよいよ南海トラフの前触れですよ!
私はもう確信してますから部屋は被災グッズで足の踏み場もありません!
皆さんは用意はしていますか?
御節を食ってる場合じゃないですよ!

A 回答 (9件)

足の踏み場もないほどの地震対策グッズを、どうやって持ち運ぶのですか?


「楽に持ち運べて、手軽に使える、緊急用の物資」だから意味のあるものなんですよ?
    • good
    • 1

この根拠は明らかではありませんが、万が一の備えが必要だと思います。

南海トラフでも、東南海・東海・南海があるので、どこで起きるかは不透明です。御節は食べてもいいですが、遊んでいる場合ではないのは確かだと思います。
    • good
    • 0

必ずこう言い出す人が出るのは


地震につきものの余震と同じようなものですね。
危機を確信することは良いことですから
せいぜい頑張って生き延びてください。
復興はそうして生き残った人たちの肩にかかっています。
    • good
    • 0

明日来るんと違います?(笑)

    • good
    • 0

前触れなのかは誰にも分かりません。

注視しましょうね
    • good
    • 0

元日から、ノストラダムスの登場ですか。


めでたいですな~
    • good
    • 0

確信するのは自由ですが、前触れを言いだしたならキリがありません。

    • good
    • 0

能登半島地震は、地下の流体の移動によって起きたもので、南海トラフ地震とは何の関係もありません。

 南海トラフ地震発生のメカニズムは、以下の通りです。 四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝(トラフ〈舟状海盆〉)で、海側のプレートが陸側のプレートの下に沈み込むことでひずみが蓄積され、陸側のプレートが引きずり込まれ、このひずみが限界に達すると、陸側のプレートが跳ね上がって巨大地震が発生するのです。
    • good
    • 0

新年1日なので非常に縁起悪いと思います、


私も貴方と同じ様な感じになりました。
大きな災害の予兆ではないか.... と。
元日からあの様な災害番組見ながら御節をバクバクと食べれる人は頭故障してますね、間違いなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A