dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneをキャリアで購入する人がわかりません。ネットで少し前の機種を中古で買った方が安上がりだし初期化すれば、新品とほとんど差異なく使えるんじゃないでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

どんな手続き踏めばつかえるのか知らないんでは


自分もそうしたいけど、やり方がわからない
    • good
    • 0

でしょうね。

私はiPhoneユーザーではなく、初代からiPadユーザーですが、もはやメルカリやヤフオクで中古しか買ってません。何の問題も起きたことありません。
OSサポートがある程度持ち、かつ新し過ぎないモデルってことで、程良い見極めが毎回難しいのですが…。

最新を買わなきゃいけない、という何の根拠も無い強迫観念にかられた、アップルユーザーのある種の病かもしれませんね。
    • good
    • 4

最新にはこだわらないですが、買うなら新品ですね。


中古はリスク込みのお値段なので。
    • good
    • 2

あなたが分からないようにあなたの気持ちも誰にも分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼


質問の何かが気に障ったの?

お礼日時:2024/01/01 20:41

安さに重きを置いてないんですよ。

    • good
    • 0

はい、ごもっともです。


ただし、最新より劣るスペック、バッテリーの劣化、故障として現れていない程度の内部ダメージ、本体への傷、保証が無いなどの事情も含めて受け入れる必要も生じますけどね。
    • good
    • 2

それはあなたの価値観です。


最先端でなければ嫌という人もいます。
そも、安くというならAndroid機の方が安いはずですが、あなたの価値観はiPhoneなのでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも性能面で言えばiPhoneじゃなくていいけどね

    • good
    • 3

そういう作業が面倒という人もいますし、最新機種を買いたいという人もいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A