プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の絶頂期はいつですか?
またそれはどんなふうでしたか?

A 回答 (2件)

1980年代ですね。


まさにバブル!って感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は1981年生まれなので、1985年から1991年までのバブルを実感してないのですが、バブルと言えば、ジュリアナ、ワンレン、ボディコンのイメージがありますが、そんな感じですか?

お礼日時:2024/01/01 21:53

国際競争力(スイスにあるIMDの調査による)という観点では、日本の国際競争力が世界第1位だったのは1991年までで、それ以降は最初はズルズルと、数年後には急激に陥落して行きます。

いまでは世界第30位よりも落ちており、あの韓国にすら追い越されています。

私がこの教えて!gooで度々書いているのは、日本が繁栄の頂点に達したのは1991年だったということ。
日本のバブル景気は1986年から1991年までにかけてでした。私が40代に入った頃でした。日本経済全体が絶好調だったんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A