プロが教えるわが家の防犯対策術!

約5ヶ月間好きだった人に思わせぶりをされていたことがわかりました。クラスのみんなや中学の友達みんなから絶対告ったらいける!って言われてるぐらい両思いの確率が高かったです。そのぐらいの思わせぶりをされまた。その日から4日間ぐらいはずっと泣いてました。こんなに本気で好きになったのは人生で初めてだったからです。でも今は好きな気持ちが薄れました。
冷静に考えると冷めたとゆうか、、
今の気持ちはそんな感じです。

あれから1ヶ月ほどたったんですけど、気になる人や好きな人ができるのはおかしいですか??
乗り換えが早い女ですか??

本音で教えて頂きたいです、、

A 回答 (5件)

健全。

    • good
    • 2

人間のクズと深みにはまらないですんだのは僥倖です。

まだ若いじゃないか。悪い夢をみていただけの話だ。前向きに立ち上がろう。風と共に去りぬ。

(7) 風と共に去りぬ(Gone with the Wind, 日本語字幕) part2 - YouTube
    • good
    • 0

あなたの文面から読み取れる状況を整理すると、あなたは5ヶ月間好きだった人と両思いだったと信じていたのですね。

でも、それは彼の思わせぶりと分かり、心から好きな人だっただけに傷ついて泣いてしまった、
そういうことだったのかな?

その後は気持ちが冷めていき、他の人を好きになった。それがあなたの現在なんですね。

あなたは誰かに後ろめたさや悪いなという気持ちをもつことなく、堂々と気になる人や好きな人に思いを傾けていいんですよ。

思わせぶり、という言葉を普通に解釈するとあなたに対して僕も君のこと好き好きというオーラを出して一緒に話をしたり、会っていた、という解釈になります。

つまり、思わせぶりは思わせぶりであって、あなたとその男の人とは本当の恋人同士ではなかったんです。

だから、その思わせぶり君に対してあなたが罪に思うようなことは何一つなく、本命と思われてはいなかったあなたが、本当失礼な言い方になり気を壊されるかもしれませんが、「乗り換える」という言葉を使うのは不自然に感じられます。

良かったじゃない?
思わせぶり君から卒業できて。あなたを喜ばせておいて、それが単なる思わせぶりと分かったら、誰だって悲しくなるわ。冷めてもちっともおかしくないわ。冷めて良かった、とあなたを知らない私でも思います。

堂々と気になる人、好きな人に思いを馳せていいんですよ。あなたは乗り換えていないもの。そのことをお伝えしたく、コメントしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;;)
堂々と気になる人や好きな人に思いを傾けたいと思います!気持ちが軽くなりました✨
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2023/01/28 10:49

思わせぶりの意味が分かりません。



貴女の勘違いや思い込みは彼の責任なの?

貴女や友人は彼の気持ちを邪推しただけでは?

乗り換えが早いと言うより思い遣りが無く、依存が強い女性に見えます。
    • good
    • 0

本音を言うと、学校は勉強するところであって


好きな人を見つける場所じゃないと思います。

誰を何人好きになっても良いし正常だと思います。
私も中学生の頃は何人も気になる人がいました。
それを誰かにベラベラ話す必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!