プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーゲンダッツとスーパーカップを
目隠しして食べ比べたら、
スーパーカップの方がさっぱりして美味しかったです。

正直信じられないんですが、どう思いますか。
私はそれでもハーゲンダッツを食べます。

A 回答 (8件)

そんなもんです


人間雰囲気にコロッと騙されちゃうんです
    • good
    • 0

すみませんスーパーカップのバニラの安っぽい味が本当に好きじゃなくて。

ハーゲンダッツのバニラ一択です。
    • good
    • 0

さっぱりしたアイスが好きな人は


スーパーカップの方が美味しいと感じると
思いますよ。
なので別にビックリするほどのことでもないです。
    • good
    • 1

一人一人の味覚ですかねそれはそれで宜しいかと思います


私はガリガリ君大好きですよ
    • good
    • 2

日本人だからではないでしょうか?

    • good
    • 0

大晦日の夜にスーパーカップバニラ食べました。


元旦の夜にハーゲンダッツバニラ食べました。
どちらも「美味しいねー、旨いねー、こんなにおいしかったっけ?」って連呼して食べてましたーw
小さな幸せのひと時でした ( *´艸`)ウシシ
    • good
    • 0

ハーゲンダッツは、種類別:アイスクリーム


スーパーカップは、種類別:ラクトアイス

乳固形分・乳脂肪分が少ないほうが、さっぱりしているのは当然のことです。

-----------------

法令上の種類別名称と規格

●アイスクリーム類(乳製品)
 ・アイスクリーム … 乳固形分:15.0%以上、うち乳脂肪分:8.0%以上
 ・アイスミルク …… 乳固形分:10.0%以上、うち乳脂肪分:3.0%以上
 ・ラクトアイス …… 乳固形分: 3.0%以上 (乳脂肪分の規定なし)

●乳製品ではない
 ・氷菓 ……………… 乳固形分・乳脂肪分ゼロもあり。


乳固形分 = 乳たんぱく+ 乳脂肪 + 乳糖
・乳たんぱく … たんぱく質
・乳脂肪 ……… 脂質 
・乳糖 ………… 炭水化物(糖質)
・(ミネラル) … カルシウム、ナトリウムなど

-----------------

●ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ 110ml

種類別: アイスクリーム
内容量: 110ml

成分:
・無脂乳固形分 … 10.0 %
・乳脂肪分 ……… 15.0 %
・卵脂肪分 ……… 0.8 %

原材料:
クリーム(北海道(生乳))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

栄養成分表示:1個あたり〈100mLあたり〉
・エネルギー … 244 kcal 〈222 kcal〉
・たんぱく質 … 4.6 g  〈 4.2 g〉
・脂質 ………… 16.3 g  〈14.8 g〉
・炭水化物 …… 19.9 g  〈18.1 g〉
・食塩相当量 … 0.1 g  〈18.1 g〉

-----------------

●明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200mL

種類別:ラクトアイス
内容量:200mL

成分:
・無脂乳固形分 … 8.5%
・植物性脂肪分 … 13.0%
・卵黄脂肪分 …… 0.5%

原材料:
乳製品(国内製造又は外国製造)、植物油脂、砂糖、水あめ、卵黄、ぶどう糖果糖液糖、食塩/香料、アナトー色素、(一部に卵・乳成分を含む)

栄養成分表示:1個あたり〈100mLあたり〉
・エネルギー … 374k cal 〈187 kcal〉
・たんぱく質 … 5.6 g  〈 2.8 g〉
・脂質 ………… 23.4 g  〈11.7 g〉
・炭水化物 …… 35.3 g  〈17.7 g〉
・食塩相当量 … 0.22 g 〈0.11 g〉
    • good
    • 2

ハーゲンダッツは、アイス類の分類で「アイスクリーム」に該当し、乳脂肪分が8%以上含まれることが必要で、ハーゲンダッツは特に乳脂肪分が高く、17%くらいあります。


 一方、スーパーカップは、分類上「ラクトアイス」で、乳脂肪では無く、ヤシ油、パーム油などの植物性脂肪を主成分としています。
 そのため、さっぱりとした味になると思います。
https://gourmet-note.jp/posts/12752
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A