dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年ほど前まで北海道に住んでいたのですが、その時によく購入していたあずきアイスを探しています。
コンビニでは販売されていませんでしたがスーパーで定価60円で販売されていました。
ネット購入できるか検索したくても出てくるのは井村屋ばかりで…個人的に探しているあずきアイス以外は美味しいと思えず、会社名もわからないのであきらめている状況です。
デザインは本当にあずき色の袋にあずきの柄が入っているものでよくあるバータイプです。
正式名がわからないので心当たりのある方はぜひ教えて欲しいです(*_*)

A 回答 (4件)

探していらっしゃるアイスはスーパーで販売されていたのですね。



買っていらしたスーパーに問い合わせてみてはいかがですか?
多分、冷凍食品の仕入れ担当の方がメーカー名など詳しく教えて下さると思いますよ。

それで、コレはスーパーでは販売されていないのでお探しのものとは違うと思うのですが、私の大好きなアイスなので紹介したいと思います。

高砂堂の「きんつばアイス」です。周りにミルクが付いている「ミルクきんつば」もあります。
どちらも美味しいのですが、私の好みは「きんつばアイス」の方です。
本店に行っても売り切れの時が多く、仕事場が近かったときはしょっちゅうお店をのぞきに行ってました。
もうそろそろ暑くなってきたので、販売されると思います。

興味を持たれたら一度、召し上がってみてください。

これからどんどん暑くなってくるでしょうから、お探しのアイス食べられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
問い合わせしてみた結果ロッテのあずきバーでした☆

お礼日時:2012/05/09 11:40

同じ井村屋のあずきバーでもこっちだったりしません?確かこっちは安いです。


以下の画像は井村屋のホームページに載ってました。

http://www.imuraya.co.jp/goods/images/ice/ic_17. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザイン的にちょっと違う気がします(^_^;)

お礼日時:2012/05/09 09:31

あずきバーは井村屋の登録商標なので、それで検索したら井村屋しか出てこないのは当たり前です



「あずきアイス」など色々検索語を変えて検索してみてください
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%8 …


あと、北海道は製品の試験販売がよくあります。
北海道で売れたら全国販売にする

逆に言えば、北海道で売れなければ全国販売しない、となりますから検索して出てこない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
一応考えられる単語で色々検索はしてみたんですがどうしても見つけられませんでした(^_^;)
画像の中の上段の真ん中の画像がおそらく探しているアイスかも?(微妙ですが…)

でも、試験販売っていうのもあるんですね(*^_^*)
それは初めて知りました☆
ただ…小学生くらいから食べていたことも考えると20年近く販売していた計算になるため、試験販売は考えにくいかな?

いろいろありがとうございます☆☆

お礼日時:2012/05/09 09:30

丸永製菓のあいすまんじゅうではないですよね。

「井村屋以外のあずきアイスを探しています。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらちょっと違いますね^^;

お礼日時:2012/05/09 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!