プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに91歳になるおばのお見舞いにいったところ、若い頃、アイスクリームに添えられていたウェハースが食べたいと言ってました。
懐かしい味です。
今の甘~いウェハースではなくほのかな甘さで薄いウェハースだったと思います。
是非、おばに食べさて上げたいのですがまだ手に入れる事ができるでしょうか?
ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

業務用の四角いのだとこちら(枚数は300枚・500枚になりますが...)


http://www.starsanseisya.com/html/seihin-annai6. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、三星社の佇まい、昭和を感じますね。
これは業務用ですしきっとこれだと思います。ボーロもカステラも懐かしい感じがして早速問い合わせして取り寄せてみます。
おばの喜ぶ顔が浮かんできました。
有難うございました!!!

お礼日時:2010/01/11 00:45

クリームサンドでない1枚ずつのウエハースならこちらに



http://www.e-kanekoya.com/s_wf_babywafer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そうです、確かこんな1枚だったですね。
身体にも良さそうですね。年寄りにも良いと思うので購入してみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/11 00:36

業務用は、国内のソフトクリームの元祖、日世から出ているのですが(四角いのは見つかりませんでした)、小分けしてくれるところがあるかなあ、とりあえず問い合わせてみてはいかがでしょう。


http://www.nissei-com.co.jp/co_wafer.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
日世のウェハースは平成っぽいですね。
おばが食べたがってるのは昭和のウェハースなのできっと三星社のウェハースかなと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!