アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県浜松市の街中にあった「松菱」という老舗デパート。今はもうなくなってしまいましたが、その屋上で売られていたアイスクリームがとってもおいしかった記憶があります。そしてあのアイスをもう一度食べてみたいと画策しております。
そこで質問です。
同じ味のアイスがどこかで売っていないでしょうか?または、あのアイスを作っていた店とか会社とか関係者の方とかをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?作り方・材料・レシピ、何でもけっこうです。親戚や近所の人が作ってたなんて情報だったら大歓迎です。私の周りの人間も私がこの話題を振ったせいで「どうしてももう一度食べたい」病にかかってます^^;
どんな些細な情報でもけっこうです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

松菱 アイスクリーム で情報収集してみると



特徴:色が黄色い 
卵の黄身を使っている? アイスクリームと言うよりも昔風の アイスクリン

松菱 アイスクリン で検索すると、同じ思いをカキコしているBBSが。
その中に、同じ味になるかは判らないけれども レシピが載せられていますね。
http://shizu.0000.jp/read.php/cooking/1066370747/


アイスクリン でネット検索
材料、分量 に違いがありますが、複数のレシピがヒットします。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/264185/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイスクリン・・・作ってみます。

ただ、松菱のアイスの味も正確に覚えているわけではないので、
比較できるかどうか・・・。

でも挑戦してみますね。

お礼日時:2008/06/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!