アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でチョコレートを作りたいと思っています。
自分で味を研究したいのでカカオから作ってみたいと思っています。
そこでカカオかカカオニブを入手したいと思っています。

カカオマスは製菓コーナーなどで売っていますが、カカオかカカオニブが入手したいのです。
また産地がごちゃまぜで作ってあるものより、一つの産地で作られているものを希望します。
またブランドとまではいかないまでも産地名がしっかり判明しているものを希望します。

入手方法をお教えいただきたいです。
東京在住のため首都圏内であれば出向くことができます。
店舗/ネットショップ/仲介業者問わず上記の条件にあう入手方法をご存知でしたら教えていただきたいです。
またそれ以外の入手方法の情報も歓迎します。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

富沢商店にきいてみては?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

富沢商店のサイトで検索してみたところカカオニブが販売されていました。
貴重な情報ありがとうございます。候補のひとつにさせていただきたいと思います。
引き続きご回答の募集を継続させていただきたいと思います。

チョコづくりはカカオの入手経路から研究しないと始められないのです。

香辛料やコーヒー豆のように、大航海時代からの植民地プランテーション作物の寡占事業だから、小売問屋や仲介業者が存在せず基本直接取引でしか入手できないのです。
カカオ取り扱い先を研究することが、チョコレートの歴史を研究することになる。
    • 0