アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で定期券と回数券を1ヶ月分購入した場合どちらが安いですか?出勤日数を20日で片道500円とします。

A 回答 (7件)

会社によって違いますが


https://www.jorudan.co.jp/norikae/teiki.html
で検索してみてください
年始の休暇と祭日のある1月とうるう年でない短い2月、連休の5月は少ないけど、他の月は定期のほうがいいかもしれません
    • good
    • 1

片道500円で往復1000円


20日間の出勤で回数券は20000円
1ヶ月20000円の回数券代なら断然通勤定期の方がお得
通勤定期には割引があります
https://teikifaq.com/pass_discount_ratio/
ただし上記該当しない私鉄は直接聞いてください
    • good
    • 1

どこの鉄道会社でどの駅からどの駅までかによります。


また、回数券は「11回分が10回分の料金で」といった仕様ですか? 利用される鉄道会社の回数券の料金体系を利用される鉄道会社の公式Webサイトや駅でご確認ください。

定期券は通勤定期ですか?
いずれにせよ利用される鉄道会社の公式Webサイトや駅で料金をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 6

お使いの区間によって異なります。

    • good
    • 2

としますと勝手におんぶにだっこしないで、10,000円と回数券の5日分と定期一ヶ月を日数で計算すればわかることです。

    • good
    • 4

割引率の設定は、鉄道会社ごとに異なりますから、何とも言えません。


ちなみに、私が乗っていた神戸新交通では、回数券の方が安かったです。
    • good
    • 5

20日以上なら定期のが安いと、以前某鉄道職員に言われたことがあるけど、自分で計算してみれば?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A