アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大抵の人は年末年始休暇も明日で終わりで4日から新年初の仕事がスタートですね

朝出勤したら「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と言うのが社会人としてのマナーでしょうか?

A 回答 (5件)

はいっーーーーー!!!!!!!!!

    • good
    • 0

旅館勤務です。

元旦にしますので必要
ありません。どうしてもやるなら9日以降です。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
挨拶は挨拶ですね。
    • good
    • 0

No.1です。



> 今の時代なら、職場のグループLINEがありますから
これは単に、「とりあえずの礼儀」、という事でしかないです。
直接会った時の言葉がけとは比較できません。
    • good
    • 0

上司に対しては、ですね。


同僚の間では、「やあ」ぐらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代なら、職場のグループLINEがありますから既にグループ内で挨拶をしてますよね?

お礼日時:2024/01/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A