アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男子です。緊急です。
精神的虐待を感じて、調べてみたところ精神的虐待に当たるようなので相談所を探したいのですが、
今のところ、自殺とまではいかないかんじです。
物理的な虐待ではありません。
母親とその味方をする妹からの精神的虐待です。

電話やSMSは契約がなく不可能のため、
インターネット上で可能なもの、
またできれば文面での相談をお願いしたいです。
早急にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません!!
    お伝えすることを失念しておりましたが、学校は私立です。
    かなりの進学校ですので、退学とはなりたくないと考えております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 19:32
  • ご回答、ありがとうございます。

    1つお尋ねしたいのですが、誰か大人の人というのは具体的に誰でしょうか?
    申し訳ございませんが、お願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 19:53

A 回答 (3件)

信頼出来る先生、絶対に口が硬い先生に家がキツい事を細かく説明して下さい。

そして、先生が君の目の前で家族と連絡を取らないように言ってください。(説得され、自宅に帰った時が一番危険だからです)絶対に家族と君自身が話さないように。一時保護施設に入ると思うので、君と家族が話す機会が一週間に一度はあります。ちゃんと話して、大丈夫だと心から思ったら、帰れます。
私も中学1年の時に虐待、自傷行為をして施設に入りました。私は当時、体育の怖い先生に話しました。保健室の先生も口が硬いので、一度相談して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは誰か大人の人に話を聞いてもらいましょう。


精神的虐待は緊急性がないので児相なども動いてくれないと思います。
スクールカウンセラーでも信用できる身近な人でも、誰かに話をして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親に言ってください


貴方の責任は両親です
また妹なら家庭内の事
解決できるのは親しかいません
苦痛なら祖父母の所で暮らさせてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
現在録音をずっと回しているので、
もう一度類似した事例が発生した際に突き付けてみようと考えております。

また、申し訳ありませんが、祖父母の家で暮らすことについては、自分の通う学校が私立の進校であり、さらに祖父母の家は別の大都市圏に所在しているため不可能です。

お礼日時:2024/01/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!