プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月最後の “休み” は何をする予定ですか?

A 回答 (8件)

気温によりますが、半日旅に出る予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な予定ですね。

お礼日時:2024/01/03 19:41

4・5日、有休を取っていますから、


最後の休みは8日です。
朝から毎日お酒を飲んで寝ています。
スコッチウイスキーを10本ほど仕入れましたから、
飲み比べています。旨すぎてどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお酒に強かったら良いのですが、あまり得意ではありません。
人生損してるのかな?

お礼日時:2024/01/03 19:42

今日迄、休みで、明日仕事です。


お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

お礼日時:2024/01/03 21:48

会社は四日間の休みですが、私は有給を使ったので1週間の休みです。

その休みも明日で終わりです。
最後の休みは買い物行って録画したものを見たりして家でのんびりしたいと思います*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりできると良いですね。

お礼日時:2024/01/04 08:20

正月は年末に数十年ぶりに引いた風邪の治療で寝たり起きたりの生活でした。


初もうでが風邪薬調達の道中でした。7福神参りして神に祈り、
今年の幕開けがこういう形でどんな1年になるのか、
これからが船出ですね。
本日は風邪がようやく治り、生まれて初めて
スーパーで7草粥を買って作りました。
遡れば、母が生前、中身は覚えていませんが、
2つの品目を入れて
7草ならぬ2草粥を作ってくれたのを
思い出しました。
較べて見ることは
遠い記憶で難題です。
でも、食べた記憶だけは
蘇ります。それが母の祥月でした。

改めてスーパーで
今まで見向きもしなかった
7草粥(フリーズドライの104円の即席)を
清水の舞台から飛び降りる思いで
購入してみました。
いやー、これが憧れの7草粥ですか。
スーパーのものは
安いですが、感無量ですな。

ともあれ、こんな形で明けた本年、
どんな1年になるのでしょうね。

なお、私の場合は家で仕事していますので、
正月だろうが、休みという観念は持ちませんな。

仕事も生活も同じように
生活の1部ですね。

このこと、どこに書くか迷って探していました。
書かせてくれたことをお礼申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどい年明けでしたね。
リモートワークということはシステムエンジニアか何かでしょうか?

お礼日時:2024/01/08 15:12

>リモートワークということはシステムエンジニアか何かでしょうか?



勘違いです。文筆家です。
個人事業主で青色申告しています。
といっても部下はいませんが。
    • good
    • 0

>システムエンジニア?



懐かしい言葉です。
もう何十年になりましょう。
大卒で7年くらい、その道で過ごしたかな。
遠いサラリーマン時代の暗い思い出。
辞めてよかった職業か。
まあ、厚生年金と厚生年金基金が来るから
戦利品か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は働いていません。精神疾患があって無理に働かないようにしています。
ですから、毎日が “休み” ですね。訳あって妻とも両親とも離別しました。子供もいません。年末年始のような行事では少し寂しいですね。

お礼日時:2024/01/08 15:49

>「訳あって妻とも両親とも離別しました。

子供もいません。年末年始のような行事では少し寂しいですね。」

お寂しいですね。
でも物は考えようでしょう。
家族がいないなら、手持ちの金はすべて自分への投資。
妻・子供などで、今後苦労せずに自由に
人生を謳歌できる。
まあ、精神疾患という病ですか。
克服を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A