アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多重人格の人が、人格が代わると病気が消えたり現れたりするみたいです。がんでもそれが起こる可能性があると。
どんな仕組みなのですか。

A 回答 (6件)

>人格が代わると病気が消えたり現れたりするみたいです



無論、精神科領域疾患に於いては、人格が解離することでその
様な事(精神疾患を忘れるなど)は有り得るでしょう。

しかし、身体科領域の疾患は幾ら人格が解離しようと、治るこ
とは有りません。(痛みが消失するなどの事象は起こり得るで
しょう)

精神科疾患の解離性人格障害はは、何人もの人格を脳が作り出
しますが、身体自体は作り出すことは出来ません。

貴方がお書きの事象(人格が変わると病気も消失する等)が起
こり得るなら、異性の人格が発現したとき、身体も男性から女
性に、女性から男性に変異(変身)する事と同意です。(それ
はもう、SF・アニメの世界です、、w)
    • good
    • 0

この世には人間では解決できない物事が多数存在示すその内の一つかもしれませんね、ア~メン・ラ~メン・ソ~メンご愁傷様です。

    • good
    • 0

確か脳ミソが無くなっとると厳格症状が現るんですヨ ットハーバーに

    • good
    • 1

それだって


誰から聞いたの?

もうみなさん
嘘ばっかり
    • good
    • 0

それウソです。


多重人格(乖離性同一性障害)はオカルトではありません。
PTSDの症状の一種です。
    • good
    • 1

病は気からってことですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A