アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞与についての質問です。

冬季賞与が支給されたのですが
明細書には賞与50万円で課税対象額が60万円に
増えてるのですが、これはどういうことでしょうか。

A 回答 (4件)

ヘンな非正規はボーナスがないから


あまりボーナスの話はしない方がいいですよ。
ウチの会社は平均ボーナス軽く100万超える大企業ですが
日正規は当然1円もありません。笑
なのでキモい非正規に気を使って会社内ではボーナスの話は
一切しないように厳しく言われてます。
キモイ発達障害雇用の中年オジサンや
社会の最底辺の非正規が発狂しますからね。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

給与や賞与の明細の用語などは法的に決まったものが無く、事業者によって異なります。



お書きの内容を素直に解釈するなら、賞与のほかに別途支払われた現物給与や報奨金などが10万円があることになります。

明細のすべてを記載していただければある程度推定できると思いますが、正確には勤務先に確認するしかありません。

ちなみに賞与の源泉徴収税率は扶養親族等の数や前月の給与で決まるので、賞与の金額だけは源泉徴収税額を計算できません。また社会保険料も加入の健保によって違いますので、正確な金額を算出することはできません。
    • good
    • 1

課税対象額が60万円は分かりましたが、


50万円がどういった項目に書いてある
金額なのか分かりません。
賞与明細を添付するか、項目と金額を
提示されないと疑問は解決しません。

手取りが50万なら、社会保険料や
税金が引かれた額なんでしょう。
源泉徴収税額が年齢決まるなどないし、
社会保険料が78,300円になることも
ありません。オオウソです。
    • good
    • 1

ボーナスが50万円で、40歳以上だとしたら、源泉所得税は2万5833円


社会保険料7万8300円となります
それが引かれていると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A