プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ、Androidスマホに関しまして。他の同じAndroidスマホにチップ入れ換え、使おうとしましたら。また、あの、ロボットではないですか、とかの事しないといけないですね?で、そこまでは、クリア。次の電話番号入れて下さい。と出ます。が、電話番号入れても、違うと、出て、またやり直し。それを繰り返し、規定回数の上限に達しました、数時間あけて、やり直して、みたいな、表示出ます。とりあえず、7時間くらい間あけて、やり直ししようとしたら、やっぱり、同じ。何が私、間違えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ログインが出来ないのであれば、普通はアカウントかパスワードが間違っている、もしくは端末に問題があると考えるしかないと思います

にしてもなんか記憶と違うんですよね
普通、言語設定があって、その後にWi-Fiを聞かれて、ネットに繫がったらGoogleアカウントにログインするだけ、ログイン時に電話番号なんて聞かれたっけなぁ…

やはり何か違う設定に入っているか、ログイン情報に間違いがあるか、端末が故障しているか、ですか
    • 0
この回答へのお礼

末端の故障、アカウント、パスワードの間違いはないです。度々ありがとうございます。何とかします。

>Googleにログインできない

Googleカウントもパスワードも間違っていない、電話番号をどの理由で入力してんのか分からんけど、それも弾かれるってことは、Googleアカウントを消去しちゃってるとかはないですか
そのSIMを前のスマホに入れれば問題なく動きます?
    • 0
この回答へのお礼

はい、問題なく動きます。この移行作業は、過去に何回とやっていますので、理由がわからないのです。

どういう状況なのか全くわからない、Googleにログインできないってことですか?

• 0
この回答へのお礼

はい、そうです。

他の同じAndroidは中古じゃないの?

• 0
この回答へのお礼

違います。

そもそもチップって何?

SIMカードのこと?
    • 0
この回答へのお礼

はい、SIMカードの事。