dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人がいるのに、飲み会のノリでマッチングアプリを入れることって悪いことですか?

色々な事情があって彼が飲み会でマッチングアプリを入れました。それは事情があってのことなので良いのですが、
「そもそも、飲み会が終わってすぐに消すんだから、下心なくノリで入れることは悪いことだと思ってない。」と言われました。この価値観が理解できません。
彼曰く、流行っているアプリをみんなで見てみるだけだから、(今回みたいな事情がなくても)悪いことだと思わないとのことです。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

ノリでマッチングアプリを入れて、利用し始めたり、相手を見つけて会ったり…


こういうとこまでしたら不誠実で悪いと思けど。

単にアプリを入れるだけなら悪いことでは無いと思うなぁ。
気になる情報にアクセスするために、一時的に専用のツールを用いたに過ぎない、と考えます。

彼の考え寄りの意見ですが、
悪意のないこういう考え方もあるということで回答させていただきました。
(「すぐに消す」が事実なら、です)
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様の方が一般的ではあります。

そもそもの入れる入れないは勝手だとしても
【恋人を不安にする言動は、ただ傷つけるだけじゃなくて自分自身の信頼なくすって事が理解できないの?】って感じです。

信頼がない相手と一緒にいたって楽しくないし、生きている時間は有限なのに何故、無理して身勝手で信頼させてくれない相手と一緒にいるのだろう。。。と思うと思います。

彼にそのことを伝えた上で、彼が理解できないなら
嗚呼、この人はそういう心の教育受けてないんだな。と思って
それなりに対応するだけです。

人を大切にしない人間は人からも大切にされませんからね。
    • good
    • 1

ソコが男と女の決定的な感性の違いですな。


まぁ、感性と一言で表すのもどーかって話しですが。。

ヤリタイ動物の男と、受け入れる側の女。
考え方が違って当然です。

「じゃ、私もたまには他の男と飲んじゃおっと♪」
って感じで言ってやってください。
きっと彼氏は理不尽な反応するでしょう。
    • good
    • 1

個人的には、本当にすぐに消すんなら、まあ、別にいいかなーと思います。


男だけで集まってきわどいグラビア写真とかエロサイトとか見るのと同じ感覚なのかなぁ、と。
ノリでマッチングアプリを入れさせるような質の悪い仲間ですから、「彼女いるんで」とか言おうものなら、嫌味や悪口が凄そうですし。
でもそういうことをする男は、たいていの場合、「忘れてた」とか「毎回飲み会のたびに入れるのも面倒だから」とか言い訳して、消さないような気がしますけどね。
    • good
    • 2

おまえよりも、もっといい彼女が見つかるかも?ってのが本音でしょうね。


そういうのは、下心じゃあなくて、本音・本心だからイイってことなのでしょう。
    • good
    • 0

悪いです絶対にありえない


そもそも、そこで彼女がいるからと断れないことがまずおかしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A