プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応障害って甘えですか?

A 回答 (3件)

むしろ甘えずに根性でストレスを避けないから適応障害になる。



ストレスが半端無い職場で体調悪くなって毎日ゲロ吐いてたけど、今でも後遺症でちょっとしたストレスでゲロ吐いちゃう症状が治らない。
適応障害はストレス源を取り除かない限り治らないし、我慢してキズが深くなると療養が長引いたり、自分みたいに後遺症が残るよ。
    • good
    • 0

ではありません。



外部からの刺激に対し神経の感受性が異なるので、結果的に行動は一部でそのように映ることはあるでしょう。

本人にどの程度効いているのかはわかりませんが、飲み薬は専門医が処方してくれます。
    • good
    • 0

ストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害


ですから
ストレスが無くなったら普通の人なのに
適応障害ですからと言ってやらなくてはならないことから逃げるのは
甘えととらえられても仕方がありません
世の中すべて貴方のきにいるようにできていないのに
きにいらないと言ってイライラして
ストレスを作っているのは
我儘な子供が
自分の欲求を叶えてくれるまで泣き叫んで暴れまわっているのと変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A