プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安障害の薬は飲んだらどうなるのかワン?積極的に外出したりするようになるワン?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん詳しい回答ありがとうワン!

      補足日時:2024/01/06 07:34

A 回答 (4件)

少しはワン!ダフルな気持ちになるでしょう

    • good
    • 0

ソラナックスという頓服薬なら飲んだことはありますが、一時的に少しの眠気と同時に不安感が薄れていく感覚になりますね。


感覚を言葉で説明するのは難しいですが、喩えるなら全身の心拍数が下がって冷静かつ心が落ち着くみたいな感覚でしょうか。

それまでの会議での過度な緊張感が解れ、適度にリラックスして会議に参加できるようになりました。
    • good
    • 0

不安障害で処方されるとしたら


1) 抗不安剤 2) 抗うつ剤(SSRI)3) 眠剤、といったところです。
1)は頓服で、一時的に不安感を鎮めます。2)は治療薬になりますがすぐに効果は出ません。何ヶ月も飲むことになるでしょう。3)は精神疾患には不眠が大敵なのでほとんどの患者に処方されます。
治療の要は2)ですが、症状が軽いと1),3)だけで様子を見ることもあります。
不安障害は時間がかかると思った方がいいです。
    • good
    • 0

積極的ではないけど、辛いとか苦しいとか軽減されて、体調がよくなったワン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています