プロが教えるわが家の防犯対策術!

沸かしたら体頭を洗うのに風呂の水を使用しますか?残った水はどうされていますか!?

A 回答 (8件)

私は使いませんね。


体を洗うときは全てシャワーを使います。
やはりバスタブのお湯は入浴して入るわけですから、
綺麗なお湯と言い難いです。
頭や体を洗って流すわけですから、
綺麗なお湯じゃないと意味がありません。
ですので、私はバスタブのお湯は使わず、シャワーで洗いますよ。
残ったお湯はもったいないですが流しますね。
ですので、毎日、バスタブにお湯を沸かしませんね。
つまり、バスタブにお湯を張るというのは贅沢な入浴と言う事ですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

いつも一番風呂の旦那はシャワーを出したり止めたりするのが面倒なそうで


浴槽のお湯で頭も身体も洗います。
だからお湯を多めに張ります。

その後の私はシャワーです。
浴槽は温まる為に入ります。
    • good
    • 1

頭を洗うのには湯船の湯は使いません。



ひとつは、他のご回答にもあるように湯船の湯は汚いからです。
もうひとつは、湯船の湯をつかえば、また足し湯をしなければならないからです。

残った湯は洗濯に使用します。
    • good
    • 1

私は、普段からシャワーですね。


風呂の水はもったいないですが、使いません。
    • good
    • 1

浸かった湯には皮脂(まあいわば垢)が含まれていますので、使いません。

体・頭を洗うのにはシャワーを使います。風呂の残り湯はすぐに排水します。
    • good
    • 1

>沸かしたら体頭を洗うのに風呂の水


浴槽(=バスタブ)内の湯ってことですか?
>を使用しますか?残った水はどうされていますか!?
質問文が雑すぎですよもっときちんと書け
    • good
    • 1

家族と同居ならNo.1さんに同意ですね。

    • good
    • 1

頭や体を洗うとなれば、シャワーや蛇口からのお湯を使うのが楽ですよね。


だから、湯船のお湯は使いません。
入浴後のお湯はそのまま排水です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A