プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃、スマホなどすべての支払いをしていた通帳を妻が持ち出したまま家を出てしまいました。支払い方法はどうすればよいか教えてください

A 回答 (4件)

支払い方法はどうすればよいか教えてください・・・・・・講座の番号が分かるなら、その番号に振り込みをしてください。

すると、遅くとも、翌日には、口座に入金されます。
    • 0

通帳だけでは下ろせない。

クレカや判子も必要だ。

警察に紛失届を出し その銀行に連絡してまずは止める。
そして銀行の窓口で再設定する。
まずは古い判子やクレカを使えなくする。

もし下ろされた場合 多くの銀行規約は 200万以上は本人確認を要する。
これ以下の場合 ほぼ銀行に責任を問えない。
だから迅速に動くべき。
    • 0

通帳の紛失届を出して新たに通帳を作ってください

• 0

ハンコも持ち出されましたか?

通帳だけではなにもできません。通帳とハンコがあれば、あなたのお金が引き出されてしまう可能性があります。

いずれにしても、まずすべきことは、通帳を盗まれたと銀行に届け出ることです。それで通帳は使えなくなります。
ハンコも持ち出されたのであれば、それも届け出てください。

家賃、スマホなどの支払いは、通帳が持ち出されても影響ありません。通帳が盗まれたと届け出ても影響はありません。

届け出前に口座のお金を引き出されてしまった場合は、支払いができなくなる可能性があります。その場合は、キャッシュカードを使って入金してください。キャッシュカードも通帳とは無関係に使えます。
入金するお金がない場合は、どこかから借金する必要があります。
    • 0