プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヵ月、彼氏26歳、私28歳です。

昨日、〇〇は今後の人生設計についてどう考えてる?という話をされました。どうしていきたいとか、そういう話でした。2回目です。

彼は来年の3月に転勤が決まっており、どこに住みたいかという話をされ、ついてきて欲しいと言ってました。

何年も付き合って結婚というより、1年付き合って結婚を考えられないのであれば、それは縁がなかったってことなのかな、お互いの人生もあるし、とボソッと言ってました。

お互いが合うなと感じたらその先に結婚があると思ってるんだけど、どれぐらい付き合ったら結婚意識できそう? これぐらいは付き合ってからとかある?
例えば、来月結婚しようって言って考えられるか?と聞かれました。

焦ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

焦ってるって言う前に、まだ日が浅いからあなたの考え方を探っている段階だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って2ヵ月だからと言うと、そんなこと言わないでと言われました。。

お礼日時:2024/01/09 18:12

まあ後一年ちょいで転勤だから焦ってるんでしょうね。



それか結婚詐欺師のどちらか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚詐欺師ですか、、?

お礼日時:2024/01/09 18:12

おそらく転勤が決まっていることに対して焦っているんだと思いますよ。


遠距離でダラダラと続けるより先が見えたお付き合いをしたいと思っているのでしょう。
投稿者様がこの先どのようにしていきたいのか考えられた方がいいと思います。
例えば2年後の30歳までに結婚したいとか、現在の仕事に執着があるのか家族との介護問題があるとかで変ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は遠距離はできないと伝えました。彼も同じで、転勤になると遠くなるので遠距離は考えてないと言ってました。

お礼日時:2024/01/09 18:19

結婚は相手の嫌なところも受け入れて愛さないと続きません。


恋愛の延長のまま結婚しては数年で離婚するのは明らかです。

彼氏とは縁がなかったと諦めましょう。
    • good
    • 0

彼が焦っていると解釈するのか、あなたの思いの丈を伝えているのかは、解釈の問題です。

通常なら、彼の事情で理解できると思うので、焦っているのでは。と、いう解釈は無いと思います。

そういう風に受け取る人は、余程自己中なものの考え方をする人だと思います。つまり、相手に対する思いやりという気持ちが働かない人だと思います。そして、彼の言う言葉の意味をこれまで自分の想いを中心に考えてきた人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A