アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から怖いものとして「地震、カミナリ、火事、親父」と言われてきましたが、今の時代はどうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

今の時代は「地震、カミナリ、火事、女」と思います。

    • good
    • 0

地震 中国 北朝鮮

    • good
    • 0

地震、津波、原発、情報統制かな…

    • good
    • 0

この「親父」というのは


台風のことを言います

昔は風が強いことを「山嵐」と書いて
「やまじ」と読みました

そして
もっと強い風、つまり台風を「大山嵐」と書いて
「おおやまじ」と読みます

「地震、雷、火事、大山嵐」で
すべて天災のことですね

「おおやまじ」といっても
時代が変わって意味がわからなくなったことと
「オヤジ」と言い換えてもおもしろいと
いつの間にかそう言われるようになってきました
    • good
    • 1

地震、大雨、詐欺、熱波。

    • good
    • 0

地震、台風、大雨洪水、火事、女(最近のおなごはでかくて怖い)

    • good
    • 0

地震・津波・雷・火事・原発・癌・癌以外の病気・死・地獄



という感じですか。
    • good
    • 0

地震、雷、詐欺、ネット

    • good
    • 0

死と地獄ではないでしょうか?自業自得に苦しむ。

    • good
    • 0

「地震•カミナリ•火事•原発」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A