アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーガリンを買って使っていたら毛が出てきたのでメーカーに連絡をいれたら、どこの店で買ったか聞かれました。
私の名前や住所も聞かれたので伝えました。

これって、買った店にさすがに私の名前や住所を伝えたりはしないですよね?
個人情報的に。

質問者からの補足コメント

  • 買った店に私の個人情報を伝えるとかはないですよね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 14:37

A 回答 (8件)

>買った店にさすがに私の名前や住所を伝えたりはしないですよね?



それはないです。髪の毛の混入した経緯を連絡するためのものです。もし伝える場合はメーカーから購入店に名前や住所を伝えて良いかどうかを尋ねられます。それが嫌なら断ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 16:57

伝えないですよ。

どこの工場で生産された品物か特定するために、納品した店舗を訊いてきたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 16:56

販売店を聴くのは、製造から販売店までの混入の調査のためです。


これまで炎上目的な不届き者がやらかすことも考えて調査します。
再発防止には、その原因を見つける必要が有るためです。
どこかのクリルマスケーキの不明では、防止が出来ないから。

貴方に不利益は有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/10 16:56

買ったお店から貴方の所に謝罪に行くと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:07

店には絶対伝えません→あなたの氏名や住所のことです。



代替品を送るために、聞いたものと思われます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:07

それはすごいですね。


大変めずらしいことです。
毛だけにとても不快な思いをしましたね。

店には絶対に伝えません。
責任は店ではなく、工場の方にありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:07

勿論ですが、事前に説明しない受付だったようで、やや問題です。


通常の対応は、伝えた住所に新品が届くはずです。
それで勘弁して上げるのが大人の対応です。

現物(特に外箱)は送ってくれと言われることも多いので、スマホで
写真撮ったり保管しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:08

買った店経由で代替品を送ってくるとかがありそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A