アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスワードを自動発行させて、.htaccesのベーシック認証でアクセスを制限したいのですが。
要は簡単な登録をすませた人だけアクセスできるHPを製作したいのですが・・・
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ベーシック認証をかけたいディレクトリに以下の


.htaccessをおきます。(WEBサーバがapacheのとき)

AuthType Basic
AuthName "Authentication_Directiory"
#認証の名前(なんでもいいはず)
AuthUserFile /htdocs/html/.htpasswd
#パスワードファイルの在処
Require valid-user

パスワードファイルの作り方
/usr/local/apache/bin/htpasswd -c /htdocs/html/.htpasswd hogehoge
※/htdocs/html/.htpasswdに新規にユーザhogehogeのパスワードを設定するとき

だたしapacheの設定(httpd.conf)によっては
.htaccessが効かないので、その場合はCGIを
用いたりJavaScriptを用いたりということになります。

#自分のサーバであれば問題でないのだけど・・・
    • good
    • 0

その前にサーバが.htaccessに対応しているか


どうか確認してください。

プロバイダに聞けばすぐにわかるはずですよ。

ついでに・・・JavaScriptなんかでも実現できますよ。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!